人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bag style arrangement

この前の日曜日にお花のレッスンで作ったアレンジ♡こんな風にステキに仕上がるなんてビックリです!


Bag style arrangement_b0243443_1918258.jpg



テーマは"バロック調のアレンジ"
花は通常「美しいもの」という考えのもと、その美しさに異質な又はワイルドな物を(ここでは黒いチェーンや黒の葉っぱ、ガラスのブドウの実など)プラスする事で、バロック様式の雰囲気を作り上げるという。

Bag style arrangement_b0243443_1918676.jpg


コツコツとワイヤリングなどの地味な作業を続けて4、5時間。やっと完成しました~

疲れた後は皆でお茶タイム♪
楽しくおしゃべりして帰ったよ♪


Bag style arrangement_b0243443_1918912.jpg


先生が肩にかけるとこんな風になるよって実演してくれたので、私も記念に自前の洋服にコーディネートしてみました。
へへ♡
by kerry_style | 2012-03-21 18:51 | お花 - lesson