旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーケ- キャスケード No.8

今日は久しぶりのお花のレッスンです。

夏は暑いから花のもちが悪くて、お手入れが大変です。なのでレッスンの回数も減っています。減ってくれたほうがこちらも嬉しいですが。。

ということで、今日のテーマは「葉っぱを印象的に」です。

使用花材:

(全てグリーン)
アレカヤシ 2種
ハラン
ゲーリックス

* ワイヤーNo.24 使用です。

b0243443_1094353.jpg


初めに、アレカヤシをカットしてシャープな印象にしていきます。10枚くらいかな。

次にハランをロールアップしてホチキスで留めます。こちらは7、8本くらい。

これで準備完了。

アレカヤシをメインにワイヤーを使用してブーケの形を作っていきます。

だいたい形が出来たら、中心部分にロールアップしたハランとゲーリックスを組み合わせて出来上がり~♪

b0243443_1094742.jpg


とっても夏らしいグリーンだけの爽やかなブーケになりました。

最初はここに薔薇やカーネーションなどを入れる予定だったけど、グリーンで形を作っていくうちに先生が、「グリーンだけでもいいね~♪ 花を入れずにコレだけにする?」という話になり、私もこういう変わったアレンジが好きなので「そうしましょう!」という事になりました~♪

葉っぱだけなので、持つとめちゃくちゃ軽いです♪

ついでに私の好きな横顔も♡↓

b0243443_1094957.jpg



ふぅ~(๑′ᴗ‵๑) これで少しは涼やかな気分になれたかな。
[PR]
by kerry_style | 2012-08-22 22:34 | お花 - lesson