人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん

今日は台湾滞在最終日です。

松山空港から16:45の羽田空港行きのフライトなので、今日もたっぷり時間があります♪

予定としては、

朝ごはん

地元スーパー散策

霞海城隍廟(シャハイチョンフゥアンミャオ)

永楽市場で台湾生地

ホテルに戻ってランチ

お茶

空港へ

という行程。
早速、先ずは腹ごしらえです。

台北の街中を撮っていなかったので歩きながら激写。

台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん_b0243443_2123552.jpg


台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん_b0243443_212389.jpg


台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん_b0243443_21231994.jpg



ホテルで24時間のスーパーの場所を聞いたので、そこに行く途中でちょこっと朝ごはん♪

目に止まったカフェに入ってみました。

台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん_b0243443_21225957.jpg


地元の人達が会社や学校に行く前に寄ってるみたいで、朝から結構並んでたかな。

食べたのはゴマパンとサラダのセット。ドリンクはオートミール入り豆乳。
パンはまあまあ美味しかったかな。でも豆乳はイマイチ^^; 体には良さそうだったけどね。

台湾旅行~3日目☆帰国日 朝ごはん_b0243443_2123286.jpg


ご飯を済ませて、スーパーへ。でもこちらは規模が小さくて目ぼしい物がほとんどなし。

直ぐに中山駅近くの地元の百貨店、「欣欣百貨」の地下のスーパーに移動。こちらにはありました~♪ お土産用のヌガー(写真撮り忘れた(>_<))

今回はそれ程掘り出し物が無く、一つ二つほど購入してお買い物終了。

外に出た途端に土砂降りの雨が降っていて、なるべく濡れないようにタクシーに乗り込み、次はお楽しみの迪化街へ♡♡♡
by kerry_style | 2012-07-16 10:14 | 海外旅 台湾