旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台湾旅行お土産記録 Part 6 ☆ 茶器

こちらは帰国日、松山空港にて出発を待っている間にお店を散策していたら発見した可愛い茶器、蓋碗(ガイワン)♡

b0243443_13511778.jpg


お値段は手頃で $650 = 1700円 ほど。雑貨的観点から見てちょうど良し!

色も選べる5色から。今回私が選んだのは爽やかな水色♡

b0243443_1351226.jpg


この牡丹の花柄は昔からおばあちゃんの布団にある模様で、台湾の40、50年代に流行ったようです。
こちらの製品は「新太源公司」という所が出してます。実はお店が鶯歌にもあったみたい。行ったのに気づかなかった~(^^;;

昔流行った柄だけど、今見てもこんなに可愛く見えてしまうのが不思議~♪

ついでに雰囲気が良かったので、こちらの写真もアップ (๑′ᴗ‵๑)

b0243443_13512452.jpg


次はこの茶器で台湾茶を楽しみましょ♪
[PR]
by kerry_style | 2012-07-23 21:01 | 海外旅 台湾