旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ①

9月に行ったのに、まだまだ終わらないコペンハーゲンの滞在日記。早くしないとその後のフィンランド旅行記まで行きつかない状態です。頑張れ私!

ということで、再びコペンハーゲンの滞在日記を↓からどうぞ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Sep. 23, 2012 - 4th day

コペンハーゲン滞在2日目。
そして、本日は日曜日。お仕事無しのためせっかくなのでコペンハーゲン観光に行ってきます♪

昨日は曇りだったけど、今日は日差しが出ていて少し暖かいかな。

朝ごはんを済ませ、朝の8:30にホテルを出発。

先ずはアマリエンボー宮殿へ。日曜日の朝早くだというのに宮殿目当てにヨーロッパからの観光客で宮殿の中庭が賑わっていました。団体ツアーで来てるからなのかな。

b0243443_23202132.jpg


しかも衛兵隊のいる場所にみんな群がっていてそれが面白かったので、その撮っている姿をコッソリ撮ってみました。(←悪趣味(^^;;)

b0243443_2320412.jpg


さて、衛兵隊といえば、こちらコペンの衛兵隊さん達はロンドンのバッキンガムのに比べたらあまり緊張感がない感じ。目がキョロキョロ動いちゃってましたぁ~。ちょっと親近感♡

b0243443_2320614.jpg


b0243443_2320668.jpg


とってもフォトジェニックな建物と空が印象的♡

b0243443_23201011.jpg




アマリエンボー宮殿を堪能し、そのままデザイン博物館に行こうと思ったけど、オープンが11時なので先ずはカステレット要塞へ向かいます。要塞の手前に教会と噴水がありこちらも写真スポットになっていました。

b0243443_23201991.jpg


ん~。私はこの教会が素敵だな~っと思って写真を撮っていたら、ヒョコッとワンコが現れてナイスタイミング♪

要塞まで来たので、すぐ目と鼻の先にある人魚姫の像も見て行くことに。
そしてここにもまたまたすごい観光客が群がっていて、一斉に人魚姫を撮っていたので(ここは大型観光バスが訪れる観光スポットみたいです) その姿を横から撮ってみました(←興味が別の方向へ)

b0243443_23203510.jpg

(人形姫の像が小さ過ぎか(^^;;)

b0243443_2320331.jpg

(北欧の雲の表情が時間ごとに変わっていく…)

週末の朝は地元のコペンっ子の間ではジョギングがはやっているのかな。要塞の中をジョギングコースにしているみたいで、結構なスピードで走っている人達と何度もすれ違いました。

b0243443_23203846.jpg


ロンドンでも朝はロンドンっ子達がジョギングやらウォーキングをしていたので、みんな健康を気遣っているんですね。私も「早起きしてウォーキングする」と心に誓ってからなかなか行動に移せず今に至るので何とかしたいものです(^^;;

b0243443_23204874.jpg


b0243443_23212081.jpg


家の近所にこんな景色の良い公園があるとやる気が出るんだろうなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。←言い訳(笑)

その後デザイン博物館へ行こうと思ったけど、まだ10時。とりあえず、別の場所へ行ってから戻って来ようと思い、ローゼンボー離宮を目指すことに決めました。そこに行き着くまで写真を撮りながらゆっくりと街中散歩といきましょ。
[PR]
by kerry_style | 2012-10-31 08:01 | 海外旅 デンマーク