人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館

Sep. 23, 2012 - 4th day

デザイン博物館を無事見終わりお昼を過ぎたのでランチをする事に。ガイドブックに載っていたニシンブュッフェが楽しめるニューハウンス・フェーアクロへ向かいます。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23414960.jpg

(お店到着~♪店内をパシャり)

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23415465.jpg

(バターのパッケージが可愛い♡)

こちらは12種類のニシン料理を堪能出来るお店です。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23415284.jpg


酢でマリネしたものは日本の味と同じで「あれ、白いご飯は?」って思わず探しちゃうくらい。外国に来て現地のレストランに入ったのに和風の味付けに巡り会うのってなかなかないかも~(๑′ᴗ‵๑)♡うれしい♪フフ♡

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23415675.jpg

(ん~♡美味しい(๑´ڡ`๑))

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2341584.jpg

(ペロリ♪ 実は2皿目)

ランチを堪能した後はコペンハーゲン発祥の地とされるクリスチャンボー城に向かいます。クリスチャンボー城はストロイエ通りの川を挟んだ反対側にあります。



歩いて移動中、歩道と車道の間に一本道があって全く気にせず横切ろうとしたら、後ろからすごいスピードで走って来る自転車が数台!ビックリ!そして引かれるかと思った(>_<)

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23415925.jpg


自転車に乗っている人もまさか歩行者がわけも分からずフラフラ自転車レーンに出て来ると思わなくてビックリしてました~(^^;; ゴメンなさいね。。。
悪気はなかったのよ。ちょっとよそ見しただけなの。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2342337.jpg

(実はこのデージーのような花のサインが可愛いくてフラフラと車道に出てしまったの。ところで、これはどんな意味かしら?)

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2342173.jpg


コペンでは車道と歩道と別に自転車用の道がきちんと作られていて、みんな気軽に自転車に乗って移動していました。エコ先進国だけはありますね。

クリスチャンボー城に到着。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2342429.jpg


街のど真ん中にお城が存在しているのってすごいですね。入り口の前に馬にまたがったカッコいい銅像があったけど、こちらが国王様かしら。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2342612.jpg


中に入ってみると、広大な中庭が出現。その真ん中にも馬に乗った国王様の銅像が。
お城というか宮殿のような感じもしますね。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_2342813.jpg


どうやらそんなに見るところが無かったので、ここはこれでお終い。次にこの城のすぐ裏にある王立図書館にも足を運びました。しかし…日曜日は開いてなかった(-。-; ガイドブックちゃんと読めば良かった…(汗)こんなオチって。外からは近代的な外観の図書館を間近に見る事が出来たので一応良しとしますか。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23421078.jpg


王立図書館に行く途中の建物が綺麗だったので、こちらもパシャりしてみました。

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23421191.jpg



ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23421388.jpg



ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ③ ランチとクリスチャンボー城と王立図書館_b0243443_23422375.jpg


街中に運河があるのがちょっとオランダの雰囲気と似ている気がする。
by kerry_style | 2012-11-13 20:44 | 海外旅 デンマーク