旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーロッパ訪問 4日目 デンマークのコペンハーゲン観光 ⑤ ローゼンボー離宮とイヤマとTiger

Sep. 23, 2012 - 4th day

さて次は、外国に来たら一度は訪れてみたいのがスーパーマーケット。特に北欧は可愛いデザインのグッズの宝庫♪

b0243443_22264373.jpg

(スーパーのマスコット"イヤマちゃん"の刺繍入りキッチンクロス)

もちろんお店の場所も地図でチェック済みです。
そして今回、ガイドブックを見たらイヤマというスーパー(地元ではオーガニック食材で有名だそう)が第二・第三日曜日が休みで、今日は第四日曜日で開いているはずなので、ローゼンボー離宮を経由してノアポート店のイヤマへ行こうと計画。

行く途中、天体観測塔を発見し、そこに寄り道してみました。

b0243443_22263629.jpg

ショッピングストリートのど真ん中にこの風貌の塔が立っていたら目立ちますよね。

b0243443_2226534.jpg

塔の中を登って行くと…


b0243443_22265757.jpg

コペンハーゲンの街並みが一望出来ます


↓脱線

塔の途中のフロアでギャラリーが開かれていたのでちらっと覗いてみました。

b0243443_222748.jpg


そして次ばローゼンボー離宮へ。



b0243443_2227055.jpg

宮殿は緑に囲まれた大きな庭園の中にあるようで、その庭園の中を横切っていきます。真ん中くらいにある並木道がとっても素敵♡もう、ず~と歩いていたいくらい良い雰囲気でした。

b0243443_22272999.jpg




b0243443_22271715.jpg

とっても広いスペースに芝生が綺麗に手入れされていて清々しい気分です♪ 夏は沢山の人がピクニックにくるのかなぁと想像しつつ…今度は夏に訪れてみた~い♪

b0243443_22272072.jpg

公園の向こう側にある建物と。絵になります♡

b0243443_22274494.jpg

この直線美がたまりません♪
ここは私的にかなりお気に入りのスポットになりました。
来る価値のある場所です♡





ローゼンボー離宮に到着。

b0243443_22274712.jpg

着いたのが遅くて中には入れませんでした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ せっかくなのでライオン君とツーショット。(このショットなんとなくディズニーランドみたい)

ローゼンボー離宮のある公園を堪能しつつ、念願のスーパー、イヤマへ到着。

b0243443_22275331.jpg

(スーパーの前にある駅)

そして…まさか⁈そんなことが‼Σ(゚д゚lll)

ショッキングなことに、イヤマは本日16時でClosed‼(ローゼンボー離宮も同様でした)
結局、イヤマに入れないまま今日が終了。ちょっと凹みました(>_<)
ガイドブックだと夜まで営業していると書いてあった気がするのに。読み間違えたのか…

b0243443_22274886.jpg

(可愛いイヤマちゃんのイラストが窓に。)

スーパーを目の前にして中に入れず落胆の中ホテルへ帰ります~(泣)

ホテルへの帰り道、もうほとんどの店が閉まっている中、何故か人が賑わっているお店を発見。見た感じカジュアルな生活雑貨をおいてる様子で気になったので、ちょっと覗いて見ました。
店の陳列の仕方や商品の品揃え、価格帯的に北欧の100均かなと想像してみたり。なぜなら旅行者というより地元の若者達がわさわさ買い物していたし、10〜20DKKで商品が売ってるなんて!安い!私もお菓子に使うかわいいシート3色とデンマークの国旗入り紙ナプキン、パーティーの装飾用のこちらもデンマークの国旗を買ってみました♪ (←あれ、もう元気になってるf^_^;)

b0243443_2227513.jpg


お手頃な値段もさることながら、こんな数百円にカード払いが出来るのがまた素晴らしい!しかもJCBがバンバン使えるデンマークって♡
(以前ロンドンで使おうとしたらダメだったからね(^^;;)
あ、店の名前は "Tiger タイガー" といいます。後でガイドブックを開いてみたらデンマークの100均のような存在って事で載ってました~♪ しかも会社の仲間もみんな知っててビックリ!そんなに有名だったのね、私全然知らなかった~(^^;;

ホテル到着18時過ぎ。
本日の工程はこれで終了です。

長い一日だったなぁ~
脚もパンパンになりましたよ。おつかれさまでした♡
[PR]
by kerry_style | 2012-11-14 22:25 | 海外旅 デンマーク