旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパ訪問 5日目 コペンハーゲンのお洒落ベーカリーとイヤマ

Sep. 24, 2012 - 5th day

今日はお客さん訪問日。お仕事の日です。
(´-`).。oO「今日がフリーの日ならお買い物も時間を気にせず出来たのになぁ」とボヤキながら…

そんな中でも見つけちゃいましたよ。素敵なベーカリーを♪

「emmerys」 というお店です。
ホテルから徒歩10分くらいの場所で、昨日は日曜日で閉まっていたけど、今日は普通に営業してました。地元の人達が次から次へと買いに来ていましたよ。

b0243443_2130679.jpg

(店でお買い物している風景)

b0243443_21302055.jpg

(カウンターテーブル席)

b0243443_2130888.jpg

(棚にある食材をじつくり見てみたかった~(´Д` ) 時間ないよ~)

午前中、メールチェックをして軽くお昼をするのにちょうど良さそうなお店です。そこでサンドイッチとコーヒーを買ってイートインしてみました。

b0243443_21303170.jpg


b0243443_21301853.jpg



時計を確認したら10分で食べ終わってタクシー捕まえないと!(汗)
でも美味しい食べ物はきちんと味わって食べたいよね(๑´ڡ`๑)♡
フフ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆



午後にお客さん2箇所を訪問し、2番目に訪問したお客さんと夜にディナーの約束をしてホテルに一旦戻ることに。
約束の時間まで少し時間があったのでホテルから5分くらい、アマリエンボー宮殿近くのボーアー通りのスーパーイヤマ(Irma)へ行って来ました♪ (ちょっとの時間も無駄にしませんよ!)

b0243443_21303840.jpg

(店の外から)

ここでスーパーイヤマについてちょっとおさらい。
イヤマはコペンハーゲンを中心に80店舗を持つスーパーマーケットチェーン。店のロゴになっている女の子イヤマちゃんがとってもキュート♡ 売っている商品のパッケージにもたくさん使われていました♪

b0243443_21303477.jpg

(もう一枚アップで)

因みにこちらのボーアー通りの店はこじんまりとした大きさです。本に載ってたノアポート店に行ければ良かったけど、ホテルからだとちょっと距離があるのよね。(^^;;
夜は先ほど訪問したお客さんとディナーの予定があるからね。

このスーパーで店オリジナルのエコバッグが欲しかったんだけど(お土産に大人気らしい⁈)好みのものが無かったので、イヤマちゃんのイラスト入りの紅茶とチョコレート付きライスビスケット、マティルデちゃんのチョコドリンクを購入。
お土産じゃなくて、自分が食べる用ね( ̄▽ ̄)

b0243443_2131999.jpg

(紅茶)

b0243443_21312162.jpg

(チョコレート付きライスビスケット。コレは美味い♪)

b0243443_21311463.jpg

(マティルデちゃんのチョコドリンク)

b0243443_21315697.jpg

(チョコドリンクのキャップにも可愛い女の子が♡)

b0243443_21305327.jpg


買い物を入れるビニールフ袋までイヤマちゃんのロゴが入っていてキュート♡有料だけど2枚Getしちゃった♪


ホテルに戻って早速お茶タイム♪

b0243443_21323032.jpg


チョコドリンクはかなり甘め。ライスビスケットはめちゃくちゃ美味しかった~(๑´ڡ`๑)♡
[PR]
by kerry_style | 2012-11-15 21:56 | 海外旅 デンマーク