旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラクダノートとシロクマノートの使い途

さてさて、トラベラーズノートの表紙作りの熱がこちらにも飛び火してまいりました。

ラクダノートとシロクマノートです。

こちらもトラベラーズに負けないくらいお気に入りのノート達です♡(๑′ᴗ‵๑)フフ♡

そこで、ようやくそれぞれの使い途を決めました。(←遅過ぎ(^^;;)

ラクダノートは旅の記録用に。シロクマノートは習っているお花のレッスン記録又はお花に関する記録用に使用する事にしました。


ということで、


それぞれ表紙をコラージュしてみました。



ラクダノート
b0243443_22425110.jpg

(表紙)

b0243443_22424016.jpg

(裏表紙)

表紙は10月に旅行で訪れたフィンランドの旅記録用です。フィンランドっぽさを出す為に国旗の色と合わせた色味でまとめてみました。右下には薄くて見えにくいけど、ムーミンファミリーもいたりして♪

裏表紙はフィンランドの代表的なインテリアブランドのマリメッコ。現地のお店に置いてあったフリーペーパーを持ち帰っていたので、その一部を貼り付けてその上にワックスペーパーを重ねてみました。



こちらはシロクマノートです。

b0243443_22424267.jpg

(表紙)

b0243443_22424368.jpg

(裏表紙)

表紙は最近作ったブーケが可愛かったのでその写真を使ってみました。裏表紙はちょっとスタミナ切れのため(実はトラベラーズとラクダとシロクマを一気に作成)、中途半端なコラージュになっちゃいました(^^;; でもこちらで良しとします。しかも写真のブーケは以前使用したのを使いまわし(汗)

中は自分が作ったブーケの写真やメモなどが書いてあります。↓

b0243443_224244100.jpg


これだけ一気にコラージュすると、普段使わない脳が物凄い勢いで働いてる気がする。

トラベラーズも含め今週末にコラージュが出来上がったノート達を集めてパシャり。

b0243443_22465290.jpg

[PR]
by kerry_style | 2012-11-18 22:09 | 雑貨