旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 クリスマスリース作り Part 2

勤労感謝の日の今日は冷たい雨が降る日となりました。

b0243443_16134932.jpg


b0243443_1614566.jpg

(庭のみかんが豊作です♪)

イヤマちゃんの紅茶を飲んで、
2回目のクリスマスリース作りです♪

b0243443_16151916.jpg

(いつものように自然光で撮ろうと電気を消したらこんなに暗い仕上がりになってしまった。ISOはもちろん1200の設定。今日は雨の上に外も暗くてテーブルフォトは難しいなぁ。)



前回のPart 1で用意した花材を引き続き利用し、今回はヒバとリューカデンドロン シルバーベルをプラスしてみました。
前回使ったリューカの実が大きくて、何か小ぶりな物をプラスした方がバランスがいいかもしれないと反省したためです。

b0243443_16152789.jpg

(今日は暗かったので、電気をつけてリース作り)

b0243443_16154938.jpg

(大好きなピンクペッパー♡)

b0243443_1615160.jpg

(適当な束に切り分けていきます。)

追加した花材にプラスして、家にある松ぼっくりとダスティーミラー Dusty-miller
(白妙菊 しろたえぎく)の葉っぱも入れて別バージョンを作成。

b0243443_16145417.jpg

(松ぼっくりの横にちょこっと添えてあるのがダスティーミラー。配置を確認してワイヤーで固定します。)


やっぱり松ぼっくりは可愛い♡(๑′ᴗ‵๑) しかもこのダスティーミラーの色味が大好きで、クリスマスリースを作る時はシルバーグリーンのこの葉っぱが必需品です♪


ようやく






出来上がりました~♡

①松ぼっくりとダスティーミラー

b0243443_16161551.jpg


②リューカとユーカリとピンクペッパー

b0243443_16163982.jpg



どちらもグリーンがメインのナチュラルリースです♡
フレッシュなグリーンの香りが部屋中に漂って清々しい気分~♪
[PR]
by kerry_style | 2012-11-23 23:35 | お花 - my work