旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパ訪問 6日目 コペンハーゲンで雑貨をまとめ買い

Sep. 25, 2012 - 6th day

今日はコペンハーゲンとお別れの日です。
飛行機は17:10 発の予定なので午前中まるごとお買い物の時間に使えます♪ 平日でお仕事の時間なのにショッピングしててごめんなさい~(>_<) と、思いながら、でもここは買って行かねば来た意味がないと思い…。
先日チェックしていたアーティストの陶器シリーズを買おうととストロイエ通りにあるイルムス・ボーリフースにやって参りました。

b0243443_18172756.jpg

(店の前の広場。昼の時間帯はこの場所で路上ライブしていたりと結構賑わっていました。)

デンマークの代表的なブランド、ロイヤルコペンハーゲンにも一瞬目を奪われましたが、やっぱり私はこちら。

やって来ました~(๑′ᴗ‵๑) アンヌ・ブラック(anne black)さんのコーナーです。
(お買い物に集中しすぎてお店の中の写真撮り忘れた)

アンヌ・ブラック(anne black)さんはデンマークを代表するデザイナーの1人で世界中の有名百貨店やインテリアショップなどで作品を販売しているそうです。(→知らなかったわ~)

b0243443_7153527.jpg

(アンヌ・ブラックさんの商品棚に一緒に置かれてあったカード達♪ 商品も写真もデザインも全て素敵♡)



店内を色々歩き回っていたらアンヌ・ブラック(anne black)さんの食器が棚にディスプレイされているのが目に入り、横を通り過ぎようとしたけど目だけが棚から離れませんでした(笑)
もう獲物を見つけた鷹のようです。

結局ここで色々悩んで何点かをお買い上げしちゃいましたよ~♪

購入したものはこちら↓


☆ seam フラワーベース

点線やドットの柄が可愛らしいフラワーベース。私が選んだミニベースは形がいく通りもあって選択肢多過ぎ!ただでさえ優柔不断なのに、こんなに可愛いくてバリエーション豊富だと悩まない分けがない(>_<)
点線も太さや間隔、色が違うと表情が全く違ってくるんです。
最終的に選んだのはこの赤の点線♡ミニマルなデザインに目が釘付けです♡

(1DKK13.74として換算)

ミニフラワーベース 9.5×6cm DKK195 = 2680円

b0243443_7153643.jpg

(家にあったペッパーベリーを飾ってみました♪)

b0243443_7153794.jpg

(ベースのみで)



☆ black is blue お皿と小皿と箸置き

このシリーズはパッと見た感じ和風なのかなと思わせるこの藍色の模様とグラフィカルな植物(⁈)のデザインが特徴。和風を思わせておいて、アレンジ次第では洋風にもなる要素も兼ね備えたデザインに心惹かれないわけがない!
シンプルで大人可愛い雰囲気がとっても素敵です♡ 何を盛り付けようかと妄想が広がって(→危ない(^^;;) ワクワクしちゃいます♪

プレート 17cm DKK 140 =1923円
小皿 6cm DKK 80 = 1099円
箸置き DKK 45 = 618円


b0243443_7154032.jpg




☆ tilt ボウルとスクエアプレート、小皿と箸置き

今回一番悩んでなかなか直ぐに選べなかったのがこのシリーズ。あまりに好き過ぎて全色全アイテムを集めたいくらいでした♡
スープや一人ご飯にちょうど良さそうなこのボウルの傾き加減がなんとも言えません♪ 全て手作りで柄も一つ一つ手描きという事でピッタリ揃うことのないボウル。
それが私の心をくすぐるんですよね。この絶妙な角度と点線♡眺めているだけでもアートな感じです。
一番使いやすいのは多分グレー
やホワイトかなと思ったけど、やっぱり大好きな水色をチョイス。後、薄緑も悩んだ末ゲットしてしまいました~。
いつかアンヌさんの食器を集めてカフェを開きたいくらい♡

プレート 8×13cm DKK 175 = 2405円
ボウル DKK 150 = 2060円
小皿 6cm DKK 80 = 1099円
箸置き DKK 45 = 618円

b0243443_7154183.jpg



参考までに、
↓anne blackさんの日本の公式サイトはこちらから
http://www.anneblack.jp/

アンヌ・ブラックさんの製品に惚れ惚れしつつ、それ以外にも葉っぱの形のコースター(Kr.29 = 398円)や可愛い坊やのエッグスタンドを購入。

b0243443_7154395.jpg

(エッグスタンド)

イルムス・ボーリフースを堪能した後は、一度ホテルへ戻ることに。帰りがけにまだ11時なので隣のイルムデパートの地下のイヤマへも行っちゃいました~。お買い物バッグがほしかったけどここにも目ぼしいものが無く、偶然見つけたキッチンクロスがイヤマちゃんの刺繍入りで可愛かったので即購入。(私も即決出来るんです♪)

b0243443_7154282.jpg

(2色ありました♪)

ホテルへ戻る途中のニューハウン手前の横断歩道。ホテルからストロイエ通りまでここを通過して何往復した事か。

b0243443_18535364.jpg


11:30 にホテルへ戻り、買ってきた荷物をスーツケースに整理してチェックアウト時間の10分前には再梱包終了。(自分で言うのもなんですが、梱包とか結構得意です!(๑′ᴗ‵๑))

b0243443_18172966.jpg

(ホテルの窓から見える景色。道路に面した部屋なので前には建物が)

12:00にチェックアウト。

さて、お次は…

空港へ行く前に先ずは腹ごしらえですよね~♪


→→→ランチへ続く。
[PR]
by kerry_style | 2012-11-26 23:24 | 海外旅 デンマーク