旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーロッパ訪問 6日目 コペンハーゲンで最後のランチと滞在ホテルについて

Sep. 25, 2012 - 6th day

ホテルをチェックアウトし、フライト時間まで1時間以上あるのでコペンで最後のランチを楽しむため、またしてもストロイエ通りへ。
(←どんだけ好きなの(^^;;)

そして、ロイヤルコペンハーゲンのカフェにやってまいりました。

当初ここで食べようかと思ったけど、ここは訪れるだけで別の場所に移動する事に。

(´-`).。oO(今更だけど、ここでやっぱり食べればよかったかな~)

b0243443_2136094.jpg

(↑こちらはショップ)

b0243443_21362218.jpg

(↑こちらはカフェ。一応写真だけは撮りました♪雰囲気だけ味わって)

b0243443_2136948.jpg

(カフェの入り口)

ロイヤルカフェを後にして、ボリュームのある物はあまり食べれないので簡単な食事が出来る所を探してウロウロ。。。

見つけたのはメキシカン料理の店。(デンマークに来て何故メキシカン⁈という感じですが…f^_^;)

b0243443_21361030.jpg


でも、なかなか美味しかったですよ♪

オニオンスープとナチョスwithワカモレ♪

b0243443_21361130.jpg


b0243443_21361234.jpg



あー♡好きです!
この組み合わせ♡( ●≧艸≦)  キャッ
ナチョスをワカモレにディップして♪♪♪ ウマヒ ♪♪

さて、お腹も満たされたので、荷物を取りにホテルへ戻りいよいよ空港へ向かいます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここでコペンともお別れなので宿泊していたホテルについてメモしておこうと思います。

滞在したホテルは、


コペンハーゲン アドミラル ホテル Copenhagen Admiral Hotel

b0243443_21361486.jpg



このホテル、ウォーターフロントに位置していて、200年前の穀物倉庫を改装して造られたようです。外観は煉瓦造りで中に入るとなかなか凝った内装になっています。

エントランスホールには帆船が。
b0243443_21361594.jpg



フロントやロビーは梁をむき出しにしたデザイン。
窓や壁がアーチ型になっているのも面白い。

b0243443_21361644.jpg

(夜のフロントデスク前)

b0243443_21361782.jpg


エレベーターの中はバイキングの映像が流れていて、客室フロアに降り立つと、目の前に宝箱のような入れ物があります。→海賊、バイキングになった気分♪

お部屋はこんな感じ♪

b0243443_21361821.jpg


b0243443_21362086.jpg


木の温もりが感じられる北欧っぽいお部屋です。
b0243443_21361945.jpg


ストロイエ通りまで徒歩10分くらい。
なかなか素敵なホテルでした~(๑′ᴗ‵๑)

Copenhagen Admiral Hotel
Toldbodgade 24-28 Copenhagen,1253 Denmark
TEL: +45 33741414



b0243443_2136233.jpg


旅行じゃなかったけどコペンハーゲンとっても満喫出来ました~♪

次回は旅行で来たいなぁ。行きたいお店や場所がまだまだあって見きれない~
[PR]
by kerry_style | 2012-12-04 19:39 | 海外旅 デンマーク