人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉っぱのしおりとイッタラのタンブラーと

先週喉が少し変だなと思ったら、あっという間に風邪をひいて頭が怠いわ呼吸が苦しいわで、週末は何もする気にならずダラダラしておりました。
今年の冬も家族の中で私が一番最初に風邪。。。(。-_-。)

こんなヤワな体ではダメですね。もっと体力をつけて風邪に負けない体づくりをしなければ。(最近、筋トレもさぼり気味だし、運動もしてないよ~)

頭がぼーっとする中で、休みの日に出来る事をと部屋の大掃除第一弾をやっておりましたが(→大掃除というかただの片付け)、懐かしい物が出てきて中断。


葉っぱのしおりとイッタラのタンブラーと_b0243443_22194147.jpg




数年前に作った「葉っぱのしおり♡」


大好きな葉っぱを紅葉の季節に拾い集め押し葉にした後、ラミネート加工して作ったもの。

葉っぱは2枚を組み合わせて作ってますが、形はバラバラ。リボンの位置も適当なのでしおりとしての使い心地悪~い!
と、思いつつ可愛いので見る度にニンマリしております。(๑¯◡¯๑)

(今年は落ち葉拾いしなかったなぁ…)


その後次に目がいったのがイッタラ(iittala)のタンブラー達。

カルティオ(Kartio) シリーズ

葉っぱのしおりとイッタラのタンブラーと_b0243443_22194696.jpg


色は2色。

どちらも好きでどうしても一色に決められずに2色買いしてしまったもの。

葉っぱのしおりとイッタラのタンブラーと_b0243443_22201434.jpg


葉っぱのしおりとイッタラのタンブラーと_b0243443_22201883.jpg



光に透けた時の色の変化が綺麗なんですよね。
水を入れたら光が屈折反射してキラキラするかも。

と想像しつつ。

さて、お掃除お掃除。
(→脱線長過ぎf^_^;)
by kerry_style | 2012-12-10 22:19 | 雑貨