旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヨーロッパ訪問 6日目 ノルウェーのオスロへ。そしてその夜の出来事

Sep. 25, 2012 - 6th day

コペンハーゲンで最後のランチを済ませ荷物を取りにホテルへ。
その後 13:50くらいにはタクシーで中央駅に向けて出発。有名なチボリ公園は駅のすぐ近くにあったけど、今回は訪れなかったので次回のお楽しみに取っておこうと心に誓いました~♪ (←また次回来る気満々♪)

中央駅からカストラップ(Kastrup)空港まで10分程で到着。

今回はノルウェーのオスロへ移動です。
オスロまではスカンジナビア航空で行きますが、チェックインは基本的に搭乗者が自ら機械でやるみたい。その後カウンターで荷物を預け、出国審査はなくセキュリティーチェックを通り14:45には終了。後は飛行機に乗るだけだけど、搭乗は16:45でたっぷり2時間もあります。早く着き過ぎましたね~。これといって特にやる事なし。仕方がないのでボスに言われてメールチェックをする事に。(→仕事で来てるんだから仕事しなさい!でしょ f^_^;)

b0243443_21203850.jpg


搭乗時刻になり搭乗ゲートで待っていましたが、時間が過ぎてもなかなか搭乗出来ず30分ちょっと待たされました。やっと搭乗開始して飛行機に乗れたと思ったら機内アナウンスが流れ…



「本来なら17:10 にコペンハーゲン、カストラップ(Kastrup) 空港を出発してオスロへ向う予定の飛行機がオスロ、ガーデモエン(Gardenmoen) 空港で飛行機がたくさん停まっていて着陸スペースがないため出発が1時間ほど遅れます。」

という内容のお知らせがあり、(本来のアナウンスはもっときちんとした口調です) 暫く機内で待たされるはめに。

あまり長く待つとトイレとか気になり出しちゃうから早くしてくれるとありがたいなぁと思っていたらしばらくして出発のアナウンスが。

ようやく18:20 コペンハーゲンを出発。(搭乗ゲートで待っている時間もあり、機内で待たされたのは30分くらいかな)
オスロには19:05 に到着。
Baggage claimでスーツケースを引き取ったらそのまま外へ。両替して、エアポートエクスプレスのチケットを購入し電車に乗って移動します。
19:46 空港駅(Oslo Lufthavn) 発、中央駅行きの電車でオスロ市内まで20分くらい。
そこからタクシーを使って10分くらいでホテルに到着。

b0243443_21203988.jpg

(ホテルのロビー)

既に周りは暗くてオスロ市内の景色を見る事は出来なかったので、ホテルで夜ご飯を食べて今日は早めに休む事に。

b0243443_21204060.jpg


b0243443_21204170.jpg

(かなり味が濃いめのスープ)
b0243443_21204277.jpg

(白身魚を頼んだけど、結構脂っこい。寒い地方だからですかね)

部屋に戻って明日の準備をするためスーツケースから荷物を出して整理し始めたところ、何気なく手に取った袋に黒っぽいクズの様なものがくっついていたので何かなと思いながらスーツケースの底を覗いたら…

大事件が‼ Σ(゚д゚lll)




実は、


イヤマの紅茶のパッケージが破れて中の茶葉が袋からこぼれていたんです!(>_<)

b0243443_21204371.jpg

(パッケージの上の方にこぼれ落ちた茶葉が…)

幸いにも被害は大きくなく、ほんのちょこっと切れたパッケージの穴から少量の茶葉がこぼれただけてしたが、自分としてはかなりの衝撃を受けました。

今までスーツケースに梱包した荷物で中身がこぼれたり、割れたりする様な事は無かったので。(梱包は得意分野♪)

まあ、原因は分かっているるんですけどね。
実はこの紅茶、ジップロックに入れずにそのままスーツケースに直接入れ、ぎゅうぎゅう上から押しながら鍵をかけたんです。その時の圧力で袋が破れたんですね。

あ~(。-_-。) やってしまいました。

直ぐに持ってきたセロテープで破れを補強しジップロックで密閉。スーツケースに散らばった茶葉も掃除してお掃除終了。

今思うと、スーツケースを開けた時にどうりで紅茶の香りがフワッと漂ってきたなと感じたんですよね。

ふ~(๑′ᴗ‵๑) 今夜はこの紅茶の爽やかな残り香に包まれて就寝です♪
[PR]
by kerry_style | 2012-12-18 19:42 | 海外旅 ノルウェー