旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーロッパ訪問 7日目 ノルウェー、オスロ1泊2日の滞在

Sep. 26, 2012 - 7th day

いよいよこちらのオスロで今回の出張の旅は終了です。

そしてオスロでの滞在はロンドン、コペンハーゲンと比べて1番短い1泊2日。
ほぼ観光もしくは街中散策する事なく日本に帰る事になりますが、少しだけでもオスロを満喫しようと午前中からお客さん訪問ですが、訪問する途中のタクシーの中から街中を激写してみました~(←大げさf^_^;)

b0243443_23534719.jpg

(ホテルの前の通り)

b0243443_2353050.jpg

(車がどんどん動いて街並みも一瞬で通り過ぎて行く…)



b0243443_2353143.jpg

(ちょっとオシャレなインテリアショップ発見!)

b0243443_2353240.jpg

(何の建物かな~)

b0243443_2353369.jpg

(うわっ!路面電車が!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つくづく今回思ったのが、出張先でも仕事の邪魔にならずに自分好みの画が撮れるカメラが欲しいという事。

最近はその事ばかり考えてしまいます。仕事とはいえ、せっかく異国の地に降り立ったのだから単なるスナップショットじゃない雰囲気のある一枚が欲しい。。。って、思ってナチュラを購入したのに使いこなせておらず、また次のカメラが欲しくなるという。f^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お客様訪問を終えたら大慌てでホテルに戻り、荷物の準備をして夕方にはノルウェーを出国です。

オスロでは時間が取れず残念でしたが、移動の車から見える街の景色はかなり心惹かれるものがありました。

古い建物や公園、そして街中には沢山の緑が溢れていて自然に囲まれた美しい街。

せめて後一日散策する時間があったらなと後ろ髪引かれる思いです。

なので、こちらも是非 Come back しなくっちゃ!と思っております♪(๑′ᴗ‵๑)

b0243443_2353482.jpg

(オスロの中央駅)

b0243443_2353529.jpg

(オスロ、ガーデモエン空港到着)

b0243443_2353684.jpg

(このロゴかなり好きです♡ オスロの最後の"O"の中に飛行機が♡)

b0243443_2353719.jpg

(上空からのノルウェー。)

b0243443_2353811.jpg

(スカンジナビアの機内食が美味しかった(๑´ڡ`๑)♪ パンもカゴに入れてお代わりを持って来てくれるの♪)

b0243443_2353971.jpg

(アップでもう一枚♡)

さて、これでヨーロッパ出張 旅行記はお終いです。

続いてはこの出張の後に個人旅行で訪れたフィンランド旅行を綴っていきたいと思います。


→→→→→
[PR]
by kerry_style | 2012-12-19 23:53 | 海外旅 ノルウェー