旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋のヘルシンキへ - 出発

《 フィンランド旅行記 Oct. 5, 2012 - 1st day 》

今回は昨年10月初旬に行ったフィンランド旅行について綴りたいと思います。


b0243443_15394219.jpg



「何故フィンランドなの?」と、よく聞かれます。まあ理由はいろいろありますが…

とりあえずヨーロッパには行きたかったけど、時間が取れず、何処かいい処はないかな~と探していたらフィンランドがどうやら日本に一番近いヨーロッパという事が判明!しかも10時間以内で行けちゃうとか。もうこれは行くしかありません♪

そこで行き先がフィンランド、ヘルシンキに決定。(フィンランド好きの方に申し訳ない理由ですf^_^;)

実はフィンランドについて、この時点での知識はキシリトールとサウナしかありませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後、調べるうちにムーミンやらサンタクロースやら素敵な北欧食器等々気になる物が沢山出てくるではありませんか‼
もうすっかりやる気モード全開です。よーし、いろいろ買っちゃうぞー♪

b0243443_15375480.jpg

(フィンランドの有名なテーブルウェアのブランドショップ、イッタラ)



フィンランドと日本の時差は8時間。今回私が訪問した時期はサマータイムの時期 (3月最終日曜から10月最終日曜まで) に当たるので時差は6時間です。日本時間からマイナスします。

日本をAM9:25発のフライトで9時間30分飛んだら、現地には同日のPM13:30頃に到着してしまいます♪

朝日本を発って、その日の昼過ぎには海外、しかもヨーロッパの国に降り立っているなんて素敵過ぎー!(●≧∀)キャッ
日本に最も近いヨーロッパと言われているだけあります。(フィンエアーで直行便を使用)


b0243443_15375537.jpg

(フィンエアー♡ ロゴが素敵!)


b0243443_15375640.jpg

(フィンエアーの機内食①)


出発日。
AM9:25のフライト時間なので2時間前に成田空港に着くようにと思い、7:30に空港着にしたらフィンランド航空のカウンターに既に長蛇の列が出来ていてかなり焦った~(>_<)

何でこんなに混んでるの⁈
フィンランドって人気のある国だったんだ。ほぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 知らなかった~

やっぱり日本を朝出発して同日の現地昼過ぎに到着なんて素晴らしいスケジュールにみんなも魅了されるよね。


b0243443_15375797.jpg

(フィンエアーの機内食②)


さてさて機上の人となった後は、ゆっくりヘルシンキまでのフライトを楽しみましょ♪
[PR]
by kerry_style | 2013-01-05 22:16 | 海外旅 フィンランド