旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須で焼き林檎に癒されて

b0243443_20593542.jpg


(3連休お出かけ記録の続きです)

アルパカ牧場で小一時間。かなり身体も冷えきったので温かい飲み物が恋しくなり「那須の珈琲工房」に訪れてみました。

那須に来る前に調べてあった、美味しいコーヒーが飲めるというSHOZO CAFEに行ってみたかったんですが、結構混んでるようだったのと(前日店の前を通過)、アルパカ牧場から近い場所で他に美味しいコーヒーが飲める所はないかと探したら、「那須の珈琲工房」をマップで発見。

こちらで美味しいコーヒーとスイーツをいただきました♪



b0243443_20593646.jpg

(かわいい雪だるまが窓に♡実は外は小雪が舞っています)

b0243443_20593759.jpg

(メニューを見ながらどれにしようか考え中)



そして選んだのは↓こちらの焼き林檎!

b0243443_20593888.jpg



今回はフジを使用。

砂糖を一切使わず、林檎の甘みだけで仕上げたのだそう。


b0243443_20593996.jpg




b0243443_2059411.jpg




う~ん♪ 甘すぎず林檎本来の甘みを感じられて本当に美味しかった~♡

お店お勧めのシフォンケーキも食べてみましたよ。ふっわふわの
食感と優しい甘さのなかに卵の味がしっかり感じられます。(1個70円の卵を使用しているそう)
こちらも美味しかった♪

b0243443_20594210.jpg



でも、この焼き林檎を食べた後だとシフォンケーキがちょっと物足りなく感じるかも。(^_−)−☆ (お腹の好き具合にもよりますけどね)
[PR]
by kerry_style | 2013-02-14 20:59 | 国内旅 那須