旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘルシンキ大聖堂と純白の花嫁さん

《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ④ 》

フィンランド旅行記、まだ終わってなかった…(^^;;

b0243443_18412681.jpg

(ヘルシンキ中央駅に到着)


午前中はタンペレを満喫し、午後はヘルシンキに戻ってようやく市内観光です。

早速ガイドブックで調べた観光名所をマップ片手に見て回ります。

(てくてくとヘルシンキ大聖堂に向かいます)
b0243443_18412896.jpg




ホテルから歩くこと数分。

ジャジャーン!大聖堂に到着♪

b0243443_18413091.jpg

実はこの大聖堂の前の階段でモデル並みにポーズを決めて写真を撮っていた白人の女の子2人組がいて、私も真似して写真撮ってみたけど…うーん^^;

撮るの好きだけど、撮られるのが苦手な自分がそのまんま写ってました〜

それにしても、あの子たち細くてプロポーション良すぎ!


ま、そんな感じで早速中に入ってみました。

b0243443_18413313.jpg

入って前方、美しいシャンデリアが天井から吊り下がっています。

b0243443_18413539.jpg

振り返ると天井の一部分にある明かり窓から光が差し込んで中のインテリアやシャンデリアを綺麗に映し出していました。



大聖堂を別の出入り口から出ると元老院広場が広がっています。

b0243443_18413798.jpg

(このワイドビューは気持ちが良かった〜。しかも北欧の空がまた綺麗なんです!)

パノラマビューな元老院広場を眺めていたら、地元カップルの結婚式に遭遇。

花嫁と花婿を先頭に、参列者が大聖堂横の建物から続々と出てきました。

b0243443_18413927.jpg

どうやら皆で記念写真を撮るみたい。

北欧の花嫁さんのシンプルだけど気品のあるドレス姿に思わず魅入ってしまいました。

ブーケもすかさずチェックしたけど、ちょっと遠くてあまりよく見えないな~。
でもシンプルな純白の可愛らしいブーケでした♪

折角なので広場から大聖堂を見上げてパシャり。


b0243443_18414034.jpg




b0243443_18414218.jpg



時間は午後16:00。
そろそろお腹も空いてきたので、遅めの昼ご飯兼夜ご飯にしようかな〜。
[PR]
by kerry_style | 2013-03-22 21:53 | 海外旅 フィンランド