旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘルシンキ2日目の夜ご飯

《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ⑤ 》

さて、先程大聖堂から見渡していた元老院広場を渡った向こうにある建物の前まで移動して来ました。

b0243443_18541589.jpg

こちらの建物の中にはお土産屋さんやカフェ、雑貨屋さんなど様々なお店が入っております。

b0243443_18541772.jpg

(可愛いがま口がディスプレイされてたり)

b0243443_18541952.jpg

(オシャレな洋服が飾ってあります)


その中で、SUNN というレストランを見つけたのでここでご飯をいただく事にしました。



b0243443_18542135.jpg

(中に入るとこんな感じ。)



b0243443_18542426.jpg

(ワイン飲んでるかと思ったらただの水です〜)


b0243443_18542692.jpg

(パン美味い〜♡)


b0243443_18542955.jpg

(パンにつけて食べます。フムスと…後何だっけ。)

b0243443_18543197.jpg

(友達がオーダーしたメインデイッシュ。ワンタンのような見た目で美味しそうなのに、皮が固かったようです…)


b0243443_18543441.jpg

(こちらは私のオーダーした前菜)


b0243443_18543588.jpg

(そして、メインデイッシュはミートボール。間違い無くこれは美味しかった(๑´ڡ`๑)ムフ♡)

でも、ちょっと奮発し過ぎたかな。

ご飯を食べた後、まだ日が落ちないので、ウスペンスキー寺院に行くことにしました。




☆☆☆☆☆




レストランを出る前にトイレを探していたら、こんなポスターに遭遇しました。

b0243443_18543882.jpg

「コクリコ坂から」♡

コレ胸がキュンとなる青春ストーリーで大好きなんです!

ところで、ジブリアニメの色合いとか雰囲気ってフィンランドに合ってる気がするなぁ。美しい自然が必ず出てくるからかな。
[PR]
by kerry_style | 2013-03-23 18:37 | 海外旅 フィンランド