旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕陽に染まるウスペンスキー寺院

《 フィンランド旅行記 Oct. 6, 2012 - 2nd day ⑥ 》

b0243443_8473553.jpg

大聖堂から移動して港方面にやって来ました。

そして早速、左側を見ると…


ジャジャーン!
(何か前回使ったフレーズが…^^;)


b0243443_8473716.jpg

車が行き交う交差点からウスペンスキー寺院が突然現れました〜



(意外に近かったなぁ。)



(寺院の横のハーバー)
b0243443_8474084.jpg

あっさり寺院が見つかったのはいいけど入り口が分からなくて、どうしようかと思っていたらこの寺院に入ろうとしていた若いカップルがいたので後をついて行ってみました。

b0243443_8474344.jpg

(ハーバー沿いに倉庫のような外観の建物が。中にはお店やレストランが入っていました。)

この通りをずっと歩いて右に行き更に坂を登った先に

b0243443_8474544.jpg

ようやく寺院入り口に到着。

結構歩いたな〜。
しかも坂道なかなかキツかった。

(正面から)
b0243443_8475020.jpg

夕陽に染まるウスペンスキー寺院

中に入って拝観しようと思ったら、お祈りの時間だったらしく写真はNGでした。残念。

一通り終わった後寺院の鐘の音が響き渡っていました。でもこの鐘、寺院の出入り口近くで鳴らしていたみたいで、寺院外に出る時、ゴォーンゴォーンと大音量が鳴り響いていて耳が痛かった。鐘ってもっと高い位置についてそうだけどね。^^;


b0243443_847527.jpg




b0243443_8475450.jpg

こちらは寺院の前方の景色。ちょうど夕陽が見れました。

来る時は坂道を登ってきたのに、帰りはみんな地元の人達が寺院の前にある階段を使っていたので私達もそちらから帰ることに。

そうか!下の交差点付近で寺院入口を探していた時、カップルの後について行ってしまったけど、あの時右にちょっと歩けばこの階段にすぐ辿り着いたのか!と、今更ながら納得しております。


北欧最大のロシア正教会とそこからの夕陽を堪能した後は、夜でも遅くまでオープンしている地元のスーパーへ行くことに。

予定としては、

・ソコスデパートの地下にあるスーパーSマーケット
・カンピショッピングセンターの中にあるKマーケット

の2本立てです。

さてさて、掘り出し物は見つかるかな〜(๑¯◡¯๑)
[PR]
by kerry_style | 2013-03-26 21:19 | 海外旅 フィンランド