人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉散歩♪

今週末は一体何年ぶりかというくらい久々の鎌倉に行ってきました♪

(最近やたら周りで鎌倉の話題が出ていた中で本当に行くことになろうとは。。。)

という事で、とりあえず行ってみたかった「KIBIYAベーカリー」にやって来ました。
鎌倉駅西口を出て御成通りを少し歩いて行くと可愛いネコの看板が♪

鎌倉散歩♪_b0243443_21214631.jpg


実はこのパン屋さんにも来たかったのですが、その上の階にあるフレンチの店「oui oui」(ウイウイ)でランチをしようと思っていたのです。

(こちらがKIBIYAベーカリー入り口)
鎌倉散歩♪_b0243443_21214933.jpg



しかーし‼


お店に入ったら、全席満席で他にも待ちのお客さんがいるとかで今回は結局断念する事に。

やっぱりそうか〜。

確かに席数が10席しかないから、昼時は空いてないよね。

残念〜…>_<…

せっかくなので、1階のベーカリーでクッキーとスコーンを買って帰りましたよ。



結局、お昼はお目当ての場所に行けなかったので、小町通りをぶらぶら歩いて見つけた天丼の美味しいお店に入りました。穴子と鎌倉野菜の天ぷらです♪
思っていたのと違うけど、コレはこれで美味しい(๑′ᴗ‵๑)

鎌倉散歩♪_b0243443_21215236.jpg

ご飯の後は鶴岡八幡宮へ向かいます。

鎌倉散歩♪_b0243443_21215467.jpg

ものすごい人の数です!ここに来るまでに一体何人の人とぶつかりそうになった事か…(-。-;

鎌倉散歩♪_b0243443_21215769.jpg

この人の多さ、実はお祭りがやっていたからなんですね。リサーチ不足でした。
階段右半分にはこれから行われる「静の舞」を待っている人達が座っています。





どんな舞か観てみようと思ったけど、まだ時間があったので、ちょっと長谷に移動して大仏様を観に行って来ました。

鎌倉散歩♪_b0243443_2122060.jpg


どーん、と鎮座する大仏様。

周囲の喧騒にも微動だにせず瞑想している姿が凛々しいです。

こちらも沢山の人が大仏様を囲んで記念撮影してました。
こうして見ると、大仏様のお顔はとってもハンサムですね♪

鎌倉散歩♪_b0243443_2122334.jpg

境内にはまだ桜が咲いていました♪
可愛いピンクとグリーンの組み合わせです。





いろいろ寄り道している間に、八幡宮での舞時刻はとっくに過ぎておりました。(本当に行き当たりばったりの適当なお散歩です(汗))

長谷から江ノ電で鎌倉駅に戻り、御成通り沿いのカフェでお茶をして今日のお散歩終了です。

鎌倉散歩♪_b0243443_2122495.jpg

(「flower+cafe Rakaposhi」お花屋さんとカフェが併設の店。とっても興味心身で店内を見回しておりました。この形態のお店を持つのが一つの夢だったりするのです(▰˘◡˘▰)






そして今日のお土産はこちら↓

鎌倉散歩♪_b0243443_2122628.jpg


右側がKIBIYAベーカリーで購入したクッキーとスコーン。
左側は長谷で見つけた「まめや」のお豆です。"きなこ豆"と"モッツァレラトマト"、これはかなり美味でした♪
by kerry_style | 2013-04-14 22:43 | おでかけ・お散歩