旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハカニエミマーケットプレイスでランチ

《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ② 》

b0243443_20443137.jpg

イッタラ・アラビアのアウトレットを終了し、13:00頃 トラムで移動して、ハカニエミマーケットプレイスにやって来ました。トラムから広場一面にテントが見えて人の活気が伝わってきます♪ これは是非行かなくては!

ということで、

ここでマーケットを見て、ランチをする事に。

b0243443_20443329.jpg

すごいベリーの量!


b0243443_20443633.jpg

なにやら遠くにお茶の看板が見えてます。カフェかしら。







b0243443_20443486.jpg

いろんなお店を眺めなから、結構大きめのテントを発見。ここなら座る場所もありそうなので、こちらでランチにします。

野菜炒めとポテト、巨大ソーセージ2本をオーダー (€8)。しまった、このソーセージ大きすぎて食べれない〜(-。-;








ランチを終了し、次は骨董品を売っているエリアに移動。

b0243443_20443837.jpg

イッタラとかアラビアとかの古いけど素敵なデザインのカップ&ソーサーやランプを発見!

うわ、これってお安く売ってるのかしら。と、ヨダレをたらしながらジ〜と見ておりました。
実は値段の相場が分からな過ぎて売値が高いのか安いのかさっぱり分からず。(-。-;


b0243443_20443975.jpg

(↑きっとお宝ザックザクなんでしょうね〜)

更に、手持ちの現金が不覚にも先程のランチでほぼ使い切ってしまいゼロに近い有り様。。。
マーケットに来て現金持ってこないのって致命的だわ〜。と、自己嫌悪(T ^ T)


b0243443_20444125.jpg

(↑このキノコの形のランプが可愛い♡)

b0243443_20444250.jpg

(↑こちらのカップも素敵♪)

b0243443_20444427.jpg

(↑ああ、このピッチャーも素敵♡)

b0243443_20444553.jpg

(↑ガラスのカップはイッタラかなぁ〜)






そんな中、可愛らしい雑貨を売っている一人のおばあちゃんに出会いました。

たどたどしい英語で一生懸命商品の説明をしてくれます。
実はおばあちゃん、日本の大阪に行ったことがあるみたいで、日本から来た私達にとても親近感を持ってくれたみたい♪

そのお店で可愛いチッチンクロスが売っていたので思わず手に取ったら、それはおばあちゃんのお姉さんが作った手作りクロスなんだそう。

長いのと短いサイズがあって、短いのが使いやすそうだなと思い、お値段を聞いたら€2。
お、これは安い!と思い、早速買おうとお財布を覗いたら

ゲッ!

€1.8しかなかった…( ̄▽ ̄)アハ

ゴメンね、ここで値切るつもりは無かったのにそれしか無かったなんて…

結局、優しいおばあちゃんはそれでいいという事で、クロスを€1.8で購入。

何故か気持ちのスッキリしないお買い物になってしまいました。。。

さて、アウトレットで買い物してなかなかの大荷物。まだ午後2時をまわったところだし、一度ホテルへ戻り荷物を置いてまた港に戻ります。


b0243443_20444745.jpg

(光が綺麗♪)
[PR]
by kerry_style | 2013-04-22 19:19 | 海外旅 フィンランド