旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニシンフェスティバルで午後3時のおやつ

《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ③ 》

b0243443_21252561.jpg


ハカニエミマーケットを後にして荷物を一旦ホテルに置きに帰り、次はマーケットプレイス近くの港に向かいます。



港に行くと、すごい人集りが出来ていて、どうやら何かのフェスティバルをやっているみたいでした。

b0243443_21252719.jpg

(↑いろいろな海産物を売っています)


b0243443_21252825.jpg

(↑岸に着けて)

そう言えば、ちょうどこの時期はニシン祭りがあるみたいなのでそれだと確信。面白い事に、ボートを岸壁に着けてそこでニシンのマリネや特産品のパン、その他を売っていたました。こんな売り方があるんですね〜。

b0243443_21253010.jpg

(ボートに乗ってみんな何かやってます。なんだろう〜)

b0243443_21253239.jpg

(対岸にはカラフルなパラソルが)

b0243443_2125338.jpg

(こちらも賑わっています)


b0243443_21253434.jpg

(ボートの店でお買い物♪)

あちこちの船やお店が出している特産品を物色しながら、焼き魚の香ばしい匂いに誘われてお食事処にやって来てしまいました。

b0243443_21253621.jpg

やっぱり、色気より食い気か…(-。-;

b0243443_21254172.jpg

お兄さん達の料理している姿をジーっと見ていたら、お腹空いてると思われたのか小さな魚のフライの試食をさせてくれて、

「美味しいだろっ。このフライは最高にうまいんだ。みんな買って行くよ。ひとつどう?」(洋画の吹き替え風)

という感じで勧められて思わず買ってしまった〜。

b0243443_21253926.jpg


あのお兄さん売り方上手いなぁ。

お昼が結構ボリュームがあったのでこの魚の量は友達と私の二人でもなかなか減らず。
でも、タルタルソースを付けて食べると美味しいのよね(´౿`)

b0243443_21254075.jpg






さて、

美味しいおやつを堪能したので、次は世界遺産のスオメンリンナ島に向かいますよ♪
[PR]
by kerry_style | 2013-04-23 08:21 | 海外旅 フィンランド