旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スオメンリンナ島散策

《 フィンランド旅行記 Oct. 7, 2012 - 3rd day ⑤ 》

b0243443_21554629.jpg


スオメンリンナ島の散策はまだまだ続きます。



b0243443_2155474.jpg

横に長い一階だての平屋の真ん中通路を通り抜けた先には小高い丘の向こうに海が広がっていました。

b0243443_21554921.jpg

海ー!

この日は風が強かった…(-。-;
それか、島の岸壁付近だから常に強い風が吹くのかもね。髪が乱れまくりです。

しかも寒い!

寒いのにこの強風で体感温度が更に下がります〜…>_<…

b0243443_21555095.jpg

そして、暫く海沿いにある小道を歩いてまた別の小高い丘に到着したら、

そこには大砲が‼

意外にも小さく見えるのがなんか可愛い♡

b0243443_2155522.jpg

そしてコレコレ♪

緑の絨毯♡

季節が秋なので気持ち青々しさが足りない気もしますが、この緑の丘が見たかったのですよ〜(๑′ᴗ‵๑)♡フフ

夏に来たらもっと気持ちいい風が吹いているのかなぁ。

b0243443_21555475.jpg

↑こちらは、小ちゃい人と緑の丘。

b0243443_21555512.jpg

↑夕暮れ時の大砲。大砲ちっちゃ過ぎ^^;

b0243443_21555785.jpg

↑黄昏時の大砲。(ちょっとセピア色っぽく) 決して大砲マニアではありません。

b0243443_21555967.jpg

遠くに大砲を眺めながら、歩を進めているうちに、緑色の世界から薄茶色の世界へ。

b0243443_215611.jpg

岩がゴツゴツした場所に来てしまいました。

b0243443_2156497.jpg

この辺は春になると緑が復活するのかな〜





さてさて、

b0243443_2156753.jpg

風が強くて余計に寒さが感じられ、すっかり体が冷え切ったしまったので、そろそろヘルシンキの街中に戻ってお茶タイムとします。

それでは、来た道を戻って帰りましょ。
[PR]
by kerry_style | 2013-04-27 16:45 | 海外旅 フィンランド