旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィンランド旅行 お土産記録 〜ストックマン〜

こちらはヘルシンキのデパート、ストックマンで購入したお菓子です。

このLAPIN MARIAのジュースはパッケージが可愛いくて、旅行に行く前にガイドブックで見つけて絶対に買おうと思っていたものです。
b0243443_21161160.jpg

↑左が Mustikka(ブルーベリー)、真ん中は Variksenmarja & Mansikka(クロウベリーとイチゴ)。右は Puolukka & Vadelma (コケモモとラズベリー)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Made in Finland のチョコ。
b0243443_21161521.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは「Riskakor」という商品。パッケージが可愛くて買ってみたんですが、開けてみたらポン菓子♪
(デンマークのスーパーで買ったライスビスケットに似てるけどあちらはチョコがペーストされてました)
b0243443_21161375.jpg

味は数種類あるみたいですが、私が選んだのは特に味のついていないプレーン。サーモンとかサラダを乗せて食べても美味しいのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このお菓子はスウェーデン産。
b0243443_21161668.jpg

Vilmas のオーガニッククラッカー4種。トッピングにクリームチーズやジャムなどをのせて食べても美味しそうだけど、そのままパリパリ食べても適度な塩気が丁度よい美味しさです♪
ワインに合うかも〜( ●≧艸≦)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、その他いろいろ (๑¯◡¯๑)

b0243443_21161097.jpg

とにかく、パッケージが可愛い物がたくさんで買い物カゴにいろいろ入れた後よくよく見てみると、フィンランドのものじゃないもの多数(笑)

それでも可愛いのでそのままお買い上げ♪

左上のクッキーはフランスの物。右の紅茶はイギリス。下のお菓子はギリシャだったかな〜
[PR]
by kerry_style | 2013-05-08 21:15 | 海外旅 フィンランド