旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイのグリーンカレー(ゲーンキョワーン)で昼ごはん♡

b0243443_1947078.jpg

今日のお昼はタイのグリーンカレー♡

でも手作りではありません^^;

午前中に作り置きおかずを3つほど作って家族の昼食も準備して(洗濯などもして)疲れたので手抜きです。

(主婦じゃないけど主婦の大変さが分かった気がします。脚がパンパンだー)

ということで、

今回は以前から食べようと思っていたヤマモリという会社の出しているレトルトのグリーンカレーをいただきました♪

こちらはタイ好きの会社の先輩のお勧めの一品です。

家にピーマンと人参があったので、小さくカットして炒め、カレーと一緒にフライパンで温めました♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして、一口食べた瞬間、


辛いー!!(◎_◎;)


でも美味しい〜♡♡♡


が同時にやってきてもうやみつき〜♪

温かいご飯だったので、辛さが倍増していたような。次食べる時はご飯を冷まして食べることにします。

このグリーンカレー、辛さが効いてるけど、塩気もしっかりあるのでとても食べやすい気がしました。

「辛いー、辛いよー」と言いながらも、スプーンを持つ手が止まらず。(笑)
b0243443_1947288.jpg

付け合わせはほうれん草のナムルです。こちらは朝作った作り置きおかずの中の一品です。

実はグリーンカレーの辛さが効き過ぎて、ナムルの味が分からなくなってました(笑)

b0243443_1947589.jpg

ん〜♡(๑´ڡ`๑) 美味しかった♪

タイに旅行した気分になれたかも。

ご飯が終ってしまったけど、カレーが残っているのでお代わりしなくちゃね♪
(→食べ過ぎ^^;)
[PR]
by kerry_style | 2013-06-30 13:29 | 昼ごはん