旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パリ到着♪

《フランス旅行記 1日目 ② Oct. 30, 2013》

シャルル・ド・ゴール空港 (CDG)に 17:31 到着 (日本時間 01:31)
予定より15分遅れ。

早く早くと焦る気持ちをよそに、飛行機が着陸してから駐機場に着くまで15分近くかかりました。
よって最終的に18時近くに飛行機を降りる事に。orz

飛行機を降りて、次に入国審査と荷物受け取り、30分くらいでいけるかと思ったら、そんな訳はなく。予想通り時間かかりました。…>_<…

スーツケースをピックアップしたら、エールフランスバスLes Cars Air France のバス乗り場へ急ぎます。
バスのサインに従い、18:44 エールフランス Ligne 4 モンパルナス行バス乗り場に到着。
このバスは30分毎に運行ということだけど、19時になったのになかなかバスが来ない。

まさかの遅延⁈ ガーン(; ̄O ̄)

周りのお客さんも次第に「遅いな〜、まだかな。」という雰囲気になってきて何度もバスが入ってくる方向を覗いていました。

19:15 ようやくバス到着 。

バスに荷物を預け、運転手さんからチケットを買い(€17)、ようやくホテルへ向けて出発。
予定ではモンパルナスに着くのは1時間15分後(20:30)。

b0243443_2224319.jpg
(バスに乗ってホッとひと息)

b0243443_2224557.jpg
(バスの中)




b0243443_222478.jpg
(街に近づくと、カフェが見えてきた♪)



結局、
モンパルナスのバス停到着 21:10
ホテル到着 21:25


ようやく寛げる〜♪


(部屋はこんな感じ。少し狭いけど、なかなか綺麗♡)
b0243443_22235458.jpg


b0243443_22235649.jpg
(ドレッサー、デスクとテレビが備わっています。無料のWifiも使えました。)

b0243443_22235988.jpg
(口コミなどで読んだ通りのシャワールーム。狭いけど、綺麗なのでOK!)


滞在ホテル:
Montparnasse Daguerre
(モンパルナス駅から徒歩10分ほどです。)


☆☆☆☆☆☆☆☆


明日の朝、午前中のツアーに参加するため、ラファイエットの駅に到着するのに何分かかるのかレセプションの方に聞きに行くと、

メトロかバスで25分か30分かかるとの事。
なかなか時間かかる…
ついでに、通勤で混み始めるのは何時か聞いたら07:30頃から混むらしい。

やっぱりAM7時には出た方がいいのかな。

歩きで行けるか聞いたら、「歩いたらすごく時間かかるよ」と言われてしまった。
やっぱり、もう少し中心地に近い場所にホテル取れば良かったなぁ。

とりあえず、明日はメトロで待ち合わせ場所に向かいます。
初めてのパリのメトロ(厳密には初めてではないけど)に緊張して今夜は眠れなそうです。。。
[PR]
by kerry_style | 2013-11-15 22:23 | 海外旅 フランス