旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘〜いクレープをエッフェル塔と一緒に♡

《フランス旅行記 2日⑥ Oct. 31, 2013》

b0243443_19385787.jpg
(凱旋門から見たエッフェル塔)

とりあえず凱旋門とエッフェル塔の2つは絶対訪れようと思っていたので、まずは今日中に制覇しますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メトロを使い、まずは正統派エッフェル塔を堪能するためシャルル・ド・ゴールエトワール(Charles de Gaulle-Etoile)駅で6番に乗って3つ目のトロカデロ(Torocadero)駅へ。

駅を降りて広場まで歩を進めると、

お〜! そこにはエッフェル塔が♪

b0243443_1939061.jpg




大きいー‼
(さっき凱旋門から見えたものは小さかったのにね)

実は10数年前にこの地に降り立っているのです。なので厳密にはこの場所に来るのは今回で2回目。あまりにも前なので記憶がおぼろげですが、エッフェル塔はこんな印象だったかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、この時点でちゃんとした昼ごはんを食べていない私はお腹ペコペコです。

エッフェル塔にもっと近づいて写真を撮ろうと思ったけど、広場入口にあったクレープ屋さんから甘い香りが漂ってきて…

あ〜この甘い誘惑には我慢できず〜(≧∇≦)♡
とりあえず、クレープ(ヌテラ)購入。€3.50

b0243443_19385948.jpg
(食べ始めてから写真撮ってなかった事に気付く…^^;)



クレープ片手にエッフェル塔が良く見える広場の1番手前まで移動し、ベンチに座って目の前の大きなエッフェル塔を独り占め〜♪

b0243443_1939213.jpg
いい眺め〜(^∇^)

b0243443_1939884.jpg

(ポッポとエッフェル塔♪)





広場からのエッフェル塔を堪能した後、反対側からも見てみたかったので移動開始。

トロカデロから6番に乗ってラ・モット・ピケ・グルネル(La Motte-Picquet-Grenelle)駅で乗り換えエコール・ミリトイエ(Ecoll Millitolie)駅で下車。

早速エッフェル塔の標識を目印にそちらに向かいます。

テクテクテク。
おかしい、暫く歩いていたのに、あのタワーの気配が感じられない。。。

こっちで合ってるのかな。(。-_-。)

さらに歩くと道が開けてきた。

b0243443_1939991.jpg
ん…?

b0243443_19391180.jpg
んん…⁇

b0243443_19391222.jpg
んんんーーーー⁈
向こうに何かの建物が。

b0243443_19391436.jpg
あれれ。。。この手前の建物何?

b0243443_19391577.jpg
大砲が並んでる。



これって、

エッフェル塔じゃなーいよね⁉

私、ミリタリーミュージアム(Military Musium)に来てしまった〜‼ ( ̄◇ ̄;) ガーン


がっかり…orz

ここに来てまさかの勘違い。

間違えないよね、普通。

一応、写真は撮っておくけどね。

b0243443_19391796.jpg
(ミュージアムの入り口)





はぁ〜、何だかドッと疲れが出てきてもう歩けそうもありません。


一日中結構歩いていたのと、まともにちゃんとしたご飯を食べてないからなんですけどね。
(更に加えて、場所を間違えた事によるショックもあり)
そろそろちゃんとしたご飯を食べないと。

と言うことで、エッフェル塔は諦めてご飯を食べることに。

15:40 お腹を満たすために、近くのカフェ&ブラッセリー LA SOURCE に立ち寄ります。

何を頼んだらいいのか、メニュー見てもさっぱり検討がつかないので、お店の人にお勧めを聞いて、
Aligoというマッシュポテトにチーズをかけたものと牛肉のステーキをオーダーしてみました。

b0243443_19391862.jpg


なんかものすごいガッツリしてる。
でも美味しかった♡ その証拠にほぼ完食です!(写真なし^^;)

最後にパリで初のエスプレッソを飲んでお腹いっぱい♪ ごちそうさまでした〜

お腹が満たされたので移動します。
この時点でホテルがもう少し便利な所にあると良かったなと少し後悔。

疲れた時にちょっと戻って休憩したいのよね。

距離あるとそれがなかなか…

お会計を済ませ、メトロ 8番 ラ・トゥール・モブール (La Tour Maubourg) 駅で乗車し、途中6番に乗り換えてモンパルナス ビアンヴニュ(Montparnasse Biervenue) 駅に移動します。
そこで、明日乗る予定のTGVの場所を確認。(TGVのホームは2階にありました)


b0243443_19392195.jpg
(↑モンパルナス駅横の空港行きシャトルバスのバス停)

b0243443_19392297.jpg


b0243443_1939252.jpg
(30分毎のスケジュールでした。)

モンパルナス駅を出て、空港行きシャトルバスの時間を確認し、直ぐ近くにあった小さなスーパーで野菜とジュースを買ってホテルに到着。17:35

b0243443_19392676.jpg
(17時過ぎると暗くなるのが早いです)

b0243443_19392815.jpg
(チキンサラダとジュース)

部屋に行く途中、ホテルのレセプションに寄って明日一晩スーツケースを預かって貰えるようにお願いして、

いよいよ明日はモンサンミッシェルへ向かいます。

明日の経路やその他いろいろ調べたり準備をしなくちゃ。。。
[PR]
by kerry_style | 2013-11-28 19:38 | 海外旅 フランス