旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nougat Blanc パリ土産のヌガーをいただきます♪

今日はパリでゲットしたヌガーを開けてみました。
b0243443_2334586.jpg
こちらはル・ボン・マルシェの食料品館「ラ・グランデピスリー・ド・パリ」で売っていたもので、他にも食べやすく個別包装したものやお値段がリーズナブルなものがあったのに、何故かコレを選んでしまいました。

b0243443_2334780.jpg
分量の割に値段が高くてカットする必要があるのに。

パッケージが可愛くて♡

一目惚れです♪



ヌガーの中身はこんな物がはいってるんですね。

Amandes アーモンド
Sucre 砂糖
Miel 蜂蜜
Pistaches ピスタチオ
卵白

b0243443_2334953.jpg
包装を開けると長細いヌガーが。

b0243443_23341130.jpg
食べる分量を計って、カットします。

b0243443_23341381.jpg
準備完了〜♪ 美味しそう♡


b0243443_23341498.jpg
食後にじっくりいただきまーす♪ って、もう食べちゃってるし^^; 少し減ってるよ。

ヌガーはついつい手が出る美味しさでした。ナッツの香ばしい味とバニラの甘ーい香りが漂っていましたよ♪
[PR]
by kerry_style | 2013-12-01 23:33 | お菓子