旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エシレバターのケーキとマリアージュ・フレールの紅茶で朝ごはん

b0243443_12434367.jpg
こちらはパリ土産にエシレバターをあげたお友達から、ケーキという形でお返しを戴き、朝ごはんに食べた時のものです。


b0243443_12435694.jpg
使うバターによって、こんなに風味が違うんですね。あ〜本当に幸せな美味しさ♪

日本でバターを使う事はあまりないのですが、エシレバターを一度口にしたら、その味は忘れられません!

また、食べたくなっちゃいます♪

b0243443_12435387.jpg
マリアージュ・フレールの香り高い紅茶と合わせて休日の朝を楽しみました〜♪

ちなみに紅茶は「Earl Grey French Blue」。紅茶にブルーエ(矢車菊)の綺麗な青い花びらが入っています。

他の紅茶も香りを色々試したけど、この香りにとても惹かれました。

茶葉自体を嗅ぐとなかなか強めの香りなんですが、お茶を入れて飲む時にふわっとその香りが和らぎ、紅茶の味を確認出来る気がして私は結構好きです♪

定番の「マルコポーロ」より好きな香りかも♪
[PR]
by kerry_style | 2013-12-07 12:42 | 朝ごはん