旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年のクリスマスリース

b0243443_23265598.jpg
(最近は休日の朝時間の写真も撮れていない。恋しい休日の朝♡)

フランス旅行記、先週末も忙しくて続きが書けていません。^^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年もやって来ました!

クリスマスリース作り♡

作り始めて今年で3回目。
年々大きくなっていく気がします。^^;

先週の中頃にやっと今年のクリスマスリースの花材を仕入れたので週末に一気に仕上げました。

でも土曜の午前中に健康診断に行って、午後に家に帰ってクリスマスリースの飾り部分の準備をし、次の日は午前中からお花の教室でインストラクターコースのレッスンに夕方までかかり、



b0243443_23265725.jpg
(リースの飾り部分。iPhone撮り)

そして家に戻って夕飯を済ませ、リースの本体作りへ。

なかなかのハードスケジュールにちょっと目眩が…(~_~;)


合計7個。直径20cmくらいに作ろうと紙に下書きもしたのに、最初に作った3つは明らかにサイズオーバー⁈

でもやり直す時間を考えると…

なので、そのまま続行。(´-`).。oO(いいのかそんなんで)

その後に微調整しながらだから、余計時間かかるのです。

完成したリースの写真もきちんと撮れず、幾つかは次の日には出荷です。
(→単にリースを会社の同僚に持っていくだけなんですけどね^^;)

b0243443_23265943.jpg
(iPhone撮り)

今年のクリスマスリース作り、去年に引き続きテーマはブルーグレーでナチュラルでシックな色合いを目指してみました。

でも、もう少し色味を足しても良かったのかなぁ。
[PR]
by kerry_style | 2013-12-09 23:26 | お花 - my work