旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年のリースのテーマもナチュラルで

b0243443_2084690.jpg
せっかくなので、今回2013年クリスマスリースに使用した花材をメモしておきましす。

*******

<花材>
リース本体
・ヒムロ杉
・コニファー
・ユーカリ

飾り部分
・松ぼっくり大…家にあったもの
・バラの実(赤)…家にあったもの
・スキミアレッド…赤の実
・シルバープルニア…白っぽい丸い実
・コチア…白っぽい葉
・リューカデンドロン…ドライになったもの。
・ユーカリ

*******



バラの実と松ぼっくりは家にあったものを使用。

今回はヒムロ杉にブルーの色味のコニファー、シルバー色のユーカリを組み合わせて全体をシルバー&グリーンにする予定でしたが、色の割合が中途半端だったので、グリーンの印象が強かったかも。

でも、飾り部分の色味を抑える事で全体の印象をナチュラルでシックにまとめられたかな。






作り終わって、

もう少し赤の割合が多くても良かったなぁ…などと次回へのリース作りに向けて改善点をあげてみたり。

b0243443_20844100.jpg


お届けする時に紙袋から微かにもれるグリーンの爽やかな香りに1人で癒されておりました♪
[PR]
by kerry_style | 2013-12-12 20:08 | お花 - my work