旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モンサンミッシェル到着

《フランス旅行記3日目② Nov. 1, 2013》


11:14 予定通りレンヌ駅に到着。
b0243443_13533842.jpg


今日は結構混んでいるので、多くの人がここで降りてました。みなさんどちらに行くのかなぁ。日本人の方もちらほら見受けられました。

b0243443_13534131.jpg


さて、

ホームからエスカレーターで上に上がり、駅構内のサインを確認しなが、北口に行きます。

北口を出たら、次に右手方向にモンサンミッシェル行きのバス停があるのでそちらへ向かいます。



b0243443_1353437.jpg
こちらがバスターミナル。中にチケットカンウターがあります。でも今日は開いてなかった。


b0243443_1353403.jpg
横にはバスターミナルが。日本で調べてきた時間、11:35のバスに乗ります。

(参考までに、バスの時間はこちらのサイトで確認→
Keolis、Mont Saint Michel 行き観光バス時刻表)

モンサンミッシェル行きのバス亭はすでに複数の人達がその前に待っていたので直ぐに見つかりました。

b0243443_13534574.jpg
そして、

バスが到着〜♪

長距離バスで荷物も下に入れられます。私は荷物をコンパクトにまとめて来たので、そのままバスに乗り込みます。

バスチケットは皆さん運転手さんから購入していました。私も同じように運転手さんから購入。

バスが出発。

暫くは田舎の田園風景が続きます。
(写真を撮り忘れた…f^_^;)










モンサンミッシェル対岸のインフォメーションセンターに到着。

こちらでバスを降りて、小さなシャトルバスに乗り換えます。
2012年以前は乗り換えなくてもモンサンの麓まで観光バスが行けたみたいです。
b0243443_13534898.jpg
先ずはインフォメーションセンターでバスを含む島内の情報をゲットして、トイレに行ってからバス停へ。

b0243443_13534994.jpg

↓こちらが無料シャトルバスのバス停
b0243443_13535172.jpg

馬車式シャトルバス、ラ・マランゴットもありますが有料です。この時点では大人€5。
b0243443_13535219.jpg


b0243443_1354447.jpg
インフォメーションセンターで貰った日本語パンフレットを参考までに。

無料シャトルバス発着所をスタートしてオレンジのラインを通り、モンサンミッシェルへ向かいます。

ついでにバス会社のサイトでもシャトルバスの地図を見つけました↓

シャトルバスアクセスマップ











そして、


13時にシャトルバスがモンサン到着ー!

おおー!これがモンサンミッシェルかー!

b0243443_13535339.jpg
バスはすごい混み混みでバスの中から外の景色はほとんど見えなかったけど、降りたらいきなり目の前に現れました〜♪

バスを降りてみんなでぞろぞろ歩きます。

b0243443_13535529.jpg
こんなに綺麗に舗装道路が整備されていたなんて知りませんでした。

駐車場もあるから自家用車で来て観光するのも簡単ですね。

道路横には2014年開通予定の橋が見えています。

b0243443_13535734.jpg
ここから島内に入ります。

b0243443_1354280.jpg
見えてきました。私の宿泊予定のホテル。
この赤の可愛らしい窓が目印です。

まだチェックインの時間に達していなかったので、とりあえず荷物を預かってもらえるかをレセプションで確認。
(レセプションと言っても2人立ったらいっぱいの受付みたいな感じ)

部屋の準備は 15時に出来るようなので荷物を預け、もう一度外に出てモンサンの全体像を見に行きます。


b0243443_13535943.jpg
これが私の宿泊予定ホテルの外観。

b0243443_1354050.jpg

道路横を流れる水がこの先のダムまで到達しています。
b0243443_1354110.jpg
みんなもモンサン周辺を散策してますね。

時計を確認し14時頃、道路途中で一旦モンサンミッシェルへ引き返し、今度は島内を上まで登る事にします。
[PR]
by kerry_style | 2014-02-10 13:29 | 海外旅 フランス