人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンサンミッシェル島内観光

《フランス旅行記3日目③ Nov. 1, 2013》

前回に引き続き、モンサンミッシェルの観光についての記録です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281121.jpg
モンサンミッシェルに到着し、外側から全景を堪能したので次は島内を散策します。

修道院までの道沿いにはたくさんのお店やレストランが軒を連ねます。


モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281281.jpg




モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281378.jpg
誘惑が多くてなかなか上までたどり着けない〜(^^;;

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281412.jpg





お、だんだん見えてきました。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281559.jpg




そして、修道院の入り口に到着。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281786.jpg
この先にチケット売り場があります。

登っている間に雨の降りがだんだん強くなってきて、チケットを買った頃には傘をささないと結構濡れるくらいの降りになってました。

この時点でしまったと思ったのが、折りたたみ傘をホテルに預けた荷物に入れっぱなしにしたこと。

でも直ぐ止むかなと判断し、そのまま先へ進みます。(後でこの判断が大変な事に。。。f^_^;)


西のテラスに到着。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281871.jpg
まさかのしとしと雨。。。

足元は雨で↑こんなに濡れています。


ジャケットのフードとマフラーで頭を覆いながら、カメラが濡れないように写真を撮るけど、結局濡れる。~_~;


こちらの西のテラスは西はブルターニュ、東はノルマンディのグルワン岬、北にはトレンブレーヌ小島を見渡す絶景スポットだそうです。
(ガイドブックより)

でも見える景色は、

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281873.jpg
曇り…

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21281985.jpg
雨…

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282020.jpg
そしてグレーな世界。


こんな感じで全体が雨で霞んでよく見えません。

残念〜(T . T) でも天候には抗えないですよね。

気持ちを切り替えて次へ移動します。

テラスの目の前にある修道院付属の教会の中へ。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282162.jpg

中に入るとこんな感じ↓
モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282275.jpg
(この日は外が曇りのせいか、室内が暗すぎてブレまくりでした^^;)

更に教会から直接つながっている列柱廊へ移動。

ここは修道僧の憩いと瞑想の場。

そして観光スポットなので、団体ツアーが次から次に訪れて、人が絶えることがなく私のカメラではなかなか全体を撮れません。>_<

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282350.jpg
でも人の波が引いた一瞬を狙います。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282471.jpg
こちらは人が写ってるけど。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282556.jpg
お庭の正面の建物。真ん中の丸い窓の形がどうしてもミッキーに見えてしまうのは私だけ⁈







一通り修道院を見終わって、帰ろうと窓から外を見たら先程から降っている雨が土砂降りに!

やっぱり修道院に入る前に傘を取りに戻ればよかったなぁと後悔。

少し修道院の中で雨が止むのを待ってみたけど、いっこうに止みそうもありません。
ということで、ジャケットのフードを被り走ってホテルまで下りることに。









15:10 ホテルに到着。

部屋は準備出来ていたのでレセプションで鍵を貰ってお部屋へ。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282786.jpg
お部屋はこんな感じ♡

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21282822.jpg
奮発した甲斐あってとっても素敵です。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21294284.jpg


雨に濡れて寒かったので服を着替えて少し休憩します。

ダウンジャケットがびしょ濡れです。
明日までにちゃんと乾いてあのフワフワ感が戻るかが心配。


モンサンミッシェル島内観光_b0243443_212943100.jpg
お風呂場も綺麗。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21294488.jpg
アメニティも可愛いです。

モンサンミッシェル島内観光_b0243443_21294548.jpg
雨に濡れて体も冷えたので、後でゆっくりお風呂に入りましょう♪
by kerry_style | 2014-03-02 21:29 | 海外旅 フランス