旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンサンミッシェルのオムレツの後は迫力の夜景

《フランス旅行記3日目④ Nov. 1, 2013》

今回宿泊するホテルはふわふわオムレツが有名なラ・メール・プラール。

その1階にレストランがあり、夕食はそこで例のオムレツを食べることにしました。

b0243443_232421.jpg
ジャジャーン!

暗くてあまりよく見えませんが、ふわふわオムレツです。

これの前に前菜とパンなどが出て来ましたが撮り忘れました。

オムレツを食べた感想として、軽い口当たりがスフレのようで本当にふわふわでした。うっすら塩気が効いていたかな。

結果として、絶品ではないけど、まあまあ美味しくいただけます。
(味付けを少し変えたらもっと美味しくなりそうだけど)










19:30

お腹が満たされて、先程雨に濡れたダウンジャケットも復活したのでお次は夜のモンサンミッシェルを堪能します。

b0243443_2324340.jpg
ホテルの外へ出ると既にライトアップされて闇夜に浮かぶ建物が⁉︎

何⁈ 何なのこの迫力は!
Σ(・□・;)



何か映画のワンシーンとかが頭をよぎっちゃいます。

ロード・オブ・ザ・リングとか、ハリー・ポッターとか。。。

しかも真冬の夜に風が物凄い音を立てて吹きつける中のこのライトアップ。

怖すぎます!(笑)

(雲の間から何かが現れそう…)

b0243443_2324453.jpg
こちらは島の前の道路と駐車場。ちょうどバスが到着したみたいです。(これから向こうに移動する予定です。)

b0243443_2324588.jpg
日中は多くの観光客で賑わった通りも、夜はひっそりとしています。

b0243443_2324695.jpg
あの照明が遠くからだとどんな風に見えるのかなぁ。
早速島の外へ行って見ます。










そして、





b0243443_232487.jpg


漆黒の闇に浮かぶ要塞。



モンサンミッシェル。







本当に映画の中に出てきそうな光景です。
またはジブリアニメにもありそう。





b0243443_2324777.jpg
↑上の写真が小さすぎるので少し寄ってみました。
(→あまり変わらないか⁈^^;)



☆☆☆☆☆☆


私のカメラだと手ぶれをこらえても、これが限度かな。

何枚も撮り直した中の唯一ブレ度が少なかったのはこの2枚。

(´-`).。oO(夜景をもっと美しく撮れるようになりたい)

寒風吹きすさぶ中、1時間以上粘って夜景を撮ってたら体が完全に冷えてしまいました。

風邪引くといけないのでこれで今日は終了。

明日は晴れることを期待して♪
今日は早めに就寝です。
[PR]
by kerry_style | 2014-03-03 23:23 | 海外旅 フランス