人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンサンミッシェル2日目は快晴♪

《フランス旅行記4日目① Nov. 2, 2013》

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2392885.jpg
今朝は06:00起床。

シャワーをして帰ってからのパリの計画を考えているうちに、ようやく07:30過ぎたくらいから外が白み始める。

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2392970.jpg

窓から外を見ると雨は降っていない。
風も昨日ほど吹いていない。

そして、時間とともに空が晴れてきた。

やった〜!
今日こそは晴れの日のモンサンミッシェルが見れる〜♪

という事で、

先ずは朝ごはんへ。(朝食は 08:00 から2階のレストランで)

8時ちょうどに行ったら、まだ誰もいなかった。^^;
私、早すぎか…⁈

ホテルの人もいないから、ちょっと焦ったけど、厨房の中にいて何かやっていました。

一声かけてから早速腹ごしらえです。



モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393110.jpg
昨夜の1階のレストランと比べると少し高級感漂ってます。

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393299.jpg


モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393020.jpg
こちらが朝ごはん。
パンにバターとジャムをのせて。他に卵料理やポテトにベーコンそしてサラダなど、またデザートもあって結構種類が充実してました。
やっぱりパンは美味しかったなぁ♪

ご飯を食べたら、カメラもスタンバイしてるのでそのまま外へ移動します。

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393346.jpg
その前に、レストラン横の階段をパシャり。
壁一面に写真などが飾ってあってなかなか素敵です♪

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393412.jpg


モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393552.jpg


さて、早速外に出てモンサンの周りの景色と朝日に照らされたモンサンを堪能しに行きましょう♪


ホテルの階段の途中に外の通路に出入りするドアがあり、そこから建物沿いの細い通路に沿って景色を眺めます。

モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393618.jpg
こんな細い階段があちこちに張り巡らされております。


モンサンミッシェル2日目は快晴♪_b0243443_2393750.jpg
おー!屋根の向こうには朝日に照らされてキラキラひかる水面が…



→→→ つづく
by kerry_style | 2014-04-21 23:09 | 海外旅 フランス