旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モンサンミッシェル2日目: 島内散策

《フランス旅行記4日目② Nov. 2, 2013》

b0243443_6133775.jpg
出ましたー! 太陽です♪

パリを出発しモンサンミッシェルに着いてからずっと雨降りが続いていたので

待ちに待った太陽に心がウキウキしてきます。

朝陽が水面に当たってキラキラ反射。
綺麗だな♡

b0243443_6133853.jpg
島の前の道路。朝9時ですが、すでに人が歩いてますね。宿泊者が付近を散策しているのかな。



b0243443_6134093.jpg
島内をさらに散策すべく、この石畳の道を上へと向かいます。

b0243443_6134121.jpg
そらの色は薄いけど、青空です♪

b0243443_6134238.jpg
雨の後の水滴がみずみずしい葉っぱ達♪

b0243443_613434.jpg
太陽が大分昇ってきたので、光の色が少し変わってきました。

こっちの光の方がいいなぁ。
この景色は私のお気に入りです♡



b0243443_6134848.jpg
可愛らしい建物もフランスっぽいですね。(昨日は雨が降っていて、ゆっくり写真を撮る時間がなかったので、ここも素通りしてました^^;)


b0243443_613443.jpg
昨日訪れた修道院の入り口まで来ました。
朝早いので中にはまだ入れませんでした。(しかも有料ですしね)

b0243443_6134622.jpg
近くの見晴らしからモンサンミッシェルの周囲の景色を堪能します。
小さな島がありますね。

b0243443_6135043.jpg
一回りして戻ってきたら10時頃。昨日は旅行者でごった返していた商店街を見て回ろうかと思ったけど、せっかくこんなに晴れてるんだからもう一度モンサン全体を撮るため、これから島の外へ向かいます♪
[PR]
by kerry_style | 2014-04-26 06:12 | 海外旅 フランス