旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シンガポールTWGのお茶で

b0243443_20244231.jpg
TWGという紅茶ブランドはシンガポールが発祥地だということを、前回のシンガポール訪問で初めてしりました。

ということで、

その時に、折角なのでTWGのティーサロンでお茶することに。

その飲んだ紅茶があまりにも美味しかったため、お店の人に茶葉の種類を再確認し、そのまま目の前の店舗に寄ってその茶葉を買ってきてしまいました。

名前は「Lingia」(リンギア)

ダージリンの種類だそうです。

b0243443_20245099.jpg
色は薄い金色。
味は渋みが全くないうっすら甘みを感じるまろやかな味。

一瞬で恋に落ちる味でした〜


50g、$75という高価な茶葉でしたけどね。しかも、入れ物の缶も別売りで$25したから、合計…

ま、いいか。たまにはね。^^;
[PR]
by kerry_style | 2014-02-11 16:21 | お茶タイム