人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光浦醸造のフロートレモンティー

光浦醸造のフロートレモンティー_b0243443_1242749.jpg
ちょっと前に可愛らしい紅茶の茶葉をいただきました。

名前は「フロートレモンティー」(Float Lemon Tea)

140余年にわたり、みそ・醤油等を作り続けている山口県防府市にある光浦醸造さんが出している紅茶です。


光浦醸造のフロートレモンティー_b0243443_1242868.jpg
このフロートレモンティーは乾燥した輪切りのレモンと国産紅茶のセットになっています。

乾燥レモンを紅茶に浮かべれば、本物のレモンの風味が楽しめる一品だそう。

私としては、

乾燥レモン、国産紅茶、そしてこの黄色の可愛いパッケージにすでに胸キュン♡な感じです♪(^∇^)



光浦醸造のフロートレモンティー_b0243443_12421096.jpg
早速、お菓子と一緒に紅茶を飲んでみました。

光浦醸造のフロートレモンティー_b0243443_12421020.jpg
国産紅茶についてですが、実は私、紅茶を国内で栽培しているなんて知りませんでしたー>_<

(お茶好きと周囲の人に公言していても、まだまだ何も知らないヒヨッコですね。)

それで、茶葉は宮崎県で育った、農薬・化学肥料を使っていない茶葉だそう。

光浦醸造のフロートレモンティー_b0243443_12421284.jpg
レモンは広島県瀬戸田産のレモンです。

紅茶は渋みがなく、ほんのり甘みがあり、乾燥レモンを入れると爽やかな柑橘の香りが加わります。

これは何杯でも飲めちゃいそう♪
by kerry_style | 2014-02-12 21:45 | お茶タイム