旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のおやつ 3種類のスコーン

b0243443_1956429.jpg
今日は朝からおやつ作りです。

なかしましほさんのレシピより3種類を一気に作ってみました。


b0243443_19564527.jpg
左から

・メープルナッツスコーン
・チョコレートスコーン
・レモンとココナッツのスコーン

メープルナッツスコーンはクルミをメープルシロップに絡めて生地に混ぜているので、結構食べ応えがあります。
メープルの甘い香りがクセになります♪

チョコレートスコーンはチョコが大好きな私にとって、たまらない美味しさです♡

レモンとココナッツのスコーンは爽やかなレモンの香りとココナッツの組み合わせが最高です♪ こちらは食感がサクサク軽くて食べやすいです。



どれも美味しく焼けたので、しばらくはおやつの時間が楽しみだなぁ〜♪
[PR]
by kerry_style | 2014-05-06 19:56 | お菓子