旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャッシングの後、パリ3日目の夜ご飯

《フランス旅行記4日目④ Nov. 2, 2013》

b0243443_0364553.jpg
(モノプリで購入した惣菜等)


さて、

TGVが無事モンパルナス駅に到着し、
この辺りでそろそろ両替をしたほうがいいなぁと考えていたのですが、

地球の歩き方にクレジットカードでキャッシングした方がレートがいいと書かれていて、しかも駅構内なら他より安全とあったのでそれに従いVISAカードでキャッシングすることにしました。



念のため周囲に変な人がいないかの確認をしながら、キャッシングは無事終了。

キャッシングの画面で€100を選択したら、€50ずつ出て来てビックリ!
金額が大きすぎる⁈

お金を手にしたらもう一度変な人がいないかを確認。(→めちゃくちゃ用心深い人になってる^^;)

そんな中、
セキュリティの腕章を付けた駅員さん?らしき人が周囲を見回して問題ないかをチェックしているのを見て、

モンパルナス駅って結構大掛かりなセキュリティをやっているのかな〜と感じたりして。
昨日は軍の人達が銃を持って見回りしていたしね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ホテルへ荷物を置きに行き、再チェックインを済ませたら、
今夜はモンパルナスタワーの向かいのモノプリへ夜ご飯の惣菜を買いに行く事にしました。


買ったのはこちら↓

b0243443_0364636.jpg
チーズは適当に選んだけど美味しかった〜♡
b0243443_0364780.jpg
パンはモノプリの中のパン屋さんから。これも普通に美味しい〜♡チーズを挟んで食べました♪
b0243443_0364816.jpg
これは何のサラダだっけ…?パセリが入っていて好きな味だったけど、忘れた^^;



b0243443_0364927.jpg
あと、パイ生地で包んだお肉も。結構量があって食べきれないですが、とりあえず全部美味しかったです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日はいよいよホテルを出て、アパルトマンへ移動します。

初めてのアパルトマン。
ドキドキするなぁ〜♪(^_^)
[PR]
by kerry_style | 2014-05-29 00:35 | 海外旅 フランス