旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホテルからアパルトマンへ移動

《フランス旅行記5日目③ Nov. 3, 2013》

b0243443_615265.jpg
(ホテルの前の通り)

13:30頃にホテル到着。

フロントのあのお兄さんにタクシーを頼もうといそいそとロビーに足を踏み入れたら、

***

ん? なんか数人の男性客ともめてる?


結構大きな声で一人のお客さんが会計が間違っていると言っているみたい。

なかなか話が長引きそうで、時計を見ると既に13:45‼
14:00にアパルトマンの担当者と会う約束をしているのに…

ひゃー!15分くらいでアパルトマンのあるカルチェラタンに着くっていうから、少し早めに戻って30分に出ようと思ったのに、このタイミングであの言い合いが…orz

早く終わってー!…>_<…



でも、終わりそうにないので、とりあえずはアパルトマンの担当の方に遅れる旨を電話で伝えます。

するとあの言い合いしていた男性客もお会計を済ませて去って行き、フロントのお兄さんも私がタクシーを頼みたいと伝えてあったので、
「タクシーですよね。今お呼びします。」と電話をしてくれました。

ここまでの数分でちょっと焦ったよ〜

まさかのハプニングにドキドキしちゃった。

***

タクシーは程なく到着。

タクシーを呼んでくれたお兄さんは最後までとても親切にお見送りしてくれました。

「ありがとう〜Merci 」
(実はとっさにメルシーが出てこなくて、結局英語でThank youしか言えず。仏語と英語と混ぜて喋ってると、最後は英語に引っ張られましたf^_^;)

お別れの時は、数日しか滞在していないのに、ちょっと寂しさを覚えたりするんですよね。

あのお兄さんとは結構話をしたしね。





そして、14:05くらいにアパルトマンに到着。約束の時間を5分オーバーだけど連絡してるから大丈夫♪

b0243443_614722.jpg
(カルチェラタンにあるアパルトマンの前の通り)


b0243443_615662.jpg
(この赤いドアの向こうに細い通路があって、その奥にアパルトマンの部屋があります。)


無事、担当の方と会う事が出来、
お部屋の使い方の説明を約30分くらい受け、鍵を貰って、

さぁ、今日から私のパリでのアパルトマン生活開始です♪♪♪

お部屋は今年リノベーションしたばかりということでとっても綺麗。

シャワールームは相変わらずの狭さですが綺麗なので問題なし。
b0243443_61536.jpg
(こちらはトイレ&洗面所)

洗濯機も付いていて、前に滞在した方が洗濯物ハンガーの小さいのを置いて行ってくれたのでラッキー♡
b0243443_615431.jpg
(洗面所の前にこの洗濯機が)

キッチンも一通りの調味料や食器類が揃っていたので、食品以外揃えるものはなし♪
b0243443_615521.jpg
(こちらは流し台。私の乱れたバッグが見苦しいかんじですが…^^;)


b0243443_614833.jpg
(お部屋の窓際にイスとテーブルがあり、その横にクローゼットが)

b0243443_615058.jpg
(キッチンの棚には必要な調理器具、食器等が装備されています)

b0243443_615125.jpg
(こちらはベッド。カメラが近すぎて全体を撮れず…^^;)

そして時計を見ると、時間は14:45。

まだ陽も明るく時間はあるので、ようやくというか、これからルーブル美術館に行く事にします!
[PR]
by kerry_style | 2014-09-04 06:02 | 海外旅 フランス