旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルーブル美術館でモナリザとご対面

《フランス旅行記5日目④ Nov. 3, 2013》

b0243443_23465946.jpg
さて、先ほど無事ホテルからアパルトマンへの移動が完了したので、次の予定に向けて活動開始です。

今日は第一日曜日。
ルーブル美術館への入場料が無料の日です。

フフフ♡

すごい人でごった返してるとは思うけど、行ってしまいまーす。







そして、15時にルーブル美術館に到着。
b0243443_2347716.jpg
おー、これが映画にも出てきたりしたガラスのピラミッドですね!



b0243443_2347895.jpg
やっぱりすごい人‼

ルーブル全体の写真を撮りたかったんですが、人が多過ぎてなかなか自分が納得いくショットが撮れなかったので、早速中に入場します。

中に入ってみると案の定長蛇の列が。。。

b0243443_2347930.jpg
(↑はピラミッドの下になります)

でもここまで来たのに入らないわけにはいかないので並んでいると、意外にも列の動きが早く20分か30分程で呆気なく中に入れました。

嬉しい〜♪


☆☆☆☆☆☆


さて、今回ルーブルでのミッションは「モナリザ」と「ミロのヴィーナス」を回る事を目標に館内を移動します。

b0243443_23472487.jpg




美術作品より人の頭が目の前にあるのが、日本のお花見の時期を連想しちゃうのは私だけ⁈

b0243443_234713100.jpg
こんなに人が歩いてるなんて、すごい!Σ(゚д゚lll)


☆☆☆☆☆☆


とりあえず、

少々迷いながらも目標にしていたモナリザの場所に到着ー!

「モナリザ」、

話には聞いていたけど思ったより小さいですね。
(写真も小さいです^^;)
b0243443_23471091.jpg
(↑右側にモナリザが)

モナリザの前に人だかりができていて、なかなか前の方まで行けず、結局横からの写真になってしまった。

すごい人気です。
ここだけ人が溢れかえってる。

あまりの人の多さに、写真を撮っている最中にスリとかに会ったら嫌なので、かなりの警戒態勢でモナリザと対面。
(このおかげでフィルムカメラは使えず…)

気持ち的にじっくり見る事が出来なかったかも。。。


b0243443_23471123.jpg
モナリザを後にして、次の作品に移動。
b0243443_23471218.jpg
他にも沢山の素晴らしい作品が展示されていることにすごい感動〜♡

b0243443_234714100.jpg
歩いている人と比較して、この絵の大きさにビックリします⁈
b0243443_23471543.jpg

b0243443_23471697.jpg

b0243443_23471722.jpg

b0243443_23471961.jpg
ミロのヴィーナスに到着〜

これで一応ルーブルでのミッションは終了。
本当はまだまだじっくり見ていたかったけど、もう一つ行きたい場所があるのでそちらへ移動。

17時にルーブル美術館を終え、次はオランジュリー美術館に向かいます。
[PR]
by kerry_style | 2014-09-16 23:45 | 海外旅 フランス