旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アパルトマンでの初めての朝、お散歩しながらノートルダム大聖堂へ

《フランス旅行記6日目① Nov. 4, 2013》

フランス滞在6日目。
b0243443_22553642.jpg

アパルトマンで迎える初めての朝です。

b0243443_2255075.jpg
窓を開けて空模様を確認。
まだ時間が早くてあまりはっきり分からない。
天気予報は曇り後雨だったけど…

b0243443_2255421.jpg




6:30に目が覚めて、
もう眠れそうにないのでそのままベッドを出て、昨日のビオのパンと部屋にあったインスタントコーヒーを入れて軽い朝ごはん♪

b0243443_22554061.jpg






ダラダラと荷物の整理と出掛ける準備をしたら、8:10にアパルトマンを出発。

アパルトマンを出てカーディナル・レモイニ駅まで行き、サンジェルマン方面に行くため、モンジュ通りを歩きます。


今日の目的地はノートルダム大聖堂。


地図を見ていたら私のいるアパルトマンから近いみたいなので、先ずはここから行ってみます。

b0243443_2255931.jpg

b0243443_22553970.jpg
(雨あがったみたい。なんとかもってくれるといいな)



途中エコール通り(Echoles)を通り過ぎ、右方面に歩いていくと、大きな建物を発見。
b0243443_22551959.jpg

ノートルダム大聖堂だー!

そしてその目の前にセーヌ川が‼

b0243443_22552281.jpg


ビックリです!(◎_◎;)
時計を見たらまだ8:30過ぎ。20分くらいで着いちゃいました。

b0243443_22552594.jpg

Petit Pont-Cardinal Lustiger 橋を渡ってシテ島に入る。とりあえずそのまま真っ直ぐ歩いて反対側のセーヌ右岸まで行き
b0243443_22552846.jpg
戻ってノートルダム大聖堂へ。

大聖堂へ戻る途中、素敵な雰囲気の建物を発見♪
b0243443_22553310.jpg


そして、大聖堂に戻ってきました。

b0243443_22554518.jpg


早速、中に入って見学しましょ♪
[PR]
by kerry_style | 2014-09-24 22:55 | 海外旅 フランス