旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パリのレクレール・ドゥ・ジェニーのエクレアを高島屋で購入

b0243443_22593484.jpg

パリで人気のエクレアのお店「レクレール・ドゥ・ジェニー」が10月8日高島屋にオープンしたと言うことで、

今日仕事帰りに寄ってみました。


☆☆☆☆☆


お店に到着して陳列棚を見てみると、大分種類が少なくなっていて、
私が食べてみたかった、チョコレートがたっぷりかかった「ショコラ」がナシ。^^;

やっぱり定番の味はなくなるの早いですね。


ということで、


今日はとりあえず3種類選んでみました。



まずは、「バニーユ ペカン」
b0243443_22593669.jpg
ペカンナッツの香ばしさとバニラの甘い香りがいい〜♡ でもかなり甘いです〜

「パッション フランボワーズ」
b0243443_22593831.jpg
パリ店で人気No.2だそう。色が可愛いい♡
パリって ”フランボワーズ” 好きですよね。甘さと爽やかな酸味がちょうど良いお味でした。

「ピスターシュ オランジュ」
b0243443_22594095.jpg
オレンジが香るピスタチオクリームのエクレア。こちらは3つの中で甘さ控えめで私的に1番好きかも♪


次は是非「ショコラ」を食べてみたい〜(≧∇≦)
[PR]
by kerry_style | 2014-10-10 23:00 | お菓子