人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年 お正月リース

2015年 お正月リース_b0243443_20465918.jpg
大晦日、午後8時。

ようやくゆっくりと椅子に座ってテレビを見ながらお茶タイムです。
今年は精進お節を作る事にしたので、朝からずっとキッチンに張り付け。
(本当は精進お節を注文しようと思ってたら、もう締め切り過ぎてたのです^^;)

今日も一日が長かった〜
(昨日は大掃除でバタバタしてたし)

今週月曜日の仕事納めの日、帰りにお正月の花材を買い足しに行こうと思ったら仕事が長引いたので行けず…

ということで、

家の庭の金柑やいただいたカーネーション等を使って、2015年は可愛いらしいお正月リースになったかも。







もう一つ



2015年 お正月リース_b0243443_2047388.jpg

先日ご近所さんに水仙を貰ったのですがちょうど花が咲いてきて、

「あれ、水仙の花って可憐で可愛いなぁ。」と思ったらリースを作ってみたくなり、2つ目のお正月リース完成〜♡








更に、もう一つ。

2015年 お正月リース_b0243443_2047416.jpg
せっかく作ったクリスマスリース、勿体無いので水引を足してお正月使用にしてみました。(笑)

2014年もあと数時間。

今年は気持ちが沈みがちだった気がするので、来年は心身共に明るく元気にいけたらいいな。
by kerry_style | 2014-12-31 20:04 | お花 - my work