旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インド、デリー経由でチェンナイへ

《インド訪問記1日目 Jan. 18, 2015》

b0243443_8564291.jpg
今回のインドへの経路は、

成田空港 JAL →デリー空港 国内線乗り継ぎ Jet Airways →チェンナイへ。
チェンナイで2泊した後、ムンバイへ移動し2泊。その後帰国の予定です。

b0243443_8564546.jpg
(↑JALの機内食)

インドの情報として、
時差は日本より3時間30分遅れ。
日本からデリーまでは直行便で約10時間15分。デリーからチェンナイへは2時間50分となります。

通貨 1ルピー=1.9円 (2015年1月現在)



b0243443_8564980.jpg
デリー空港に予定通りに着いて、国内便に乗り継ぎしようと思ったらフライトが濃霧のため2時間の遅れ!

今回プレミアチケットだったため、ラウンジで出発時間を待つことに。

b0243443_8565734.jpg
さて、ようやく出発時間になり、国内線のJet Airwaysに乗り込みチェンナイへ。

席がビジネスだったのでドリンクが出ました。スパイスの入ったドリンクで少し酸味がある甘い味。
梅酒のような味にも感じたけど…あまり好きではないかも^^;

b0243443_857076.jpg
AM 2 : 00 ようやくホテルに到着。日本時間は AM 5 : 00。もうまぶたを開けているのもかなり厳しい状況です。眠いー>_<





チェックインを済ませて部屋に向かいますが…




あの…部屋までが遠いんですが。^^;

私の部屋はこの廊下の突き当たりだそうで。エレベーターから遠過ぎますー


b0243443_857434.jpg
そんなこんなで、ようやく部屋に到着〜

て、部屋に足を踏み入れたら、「めちゃくちゃ豪華ではないですか‼︎」

b0243443_857733.jpg
(このベッドは何サイズなのやら、大き過ぎて分かりません)

ボスはすごいホテルを選らんでくれましたよ。
2泊しか滞在しないから頑張ったのかしら。
b0243443_8571330.jpg
ドバイのホテルを彷彿とさせるバスルームのミラーです。キラキラしてますよ。インテリアも素敵過ぎる〜♡

b0243443_8571646.jpg
バスタブもありますが、このバスタブ、日本人体型の私には大き過ぎるのでは?と思いつつ、

水をはったらかなり水が無駄になってしまうのでは、との貧乏性な考えがふと頭をよぎりつつ、結局反対側のシャワールームでシャワーすることに。

余計な事を考えなが、明日の準備をしてベッドに入ったのはインド時間のAM 3 : 20。

あと3時間くらいは寝れるかな…^^;


今日は長い1日でした。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 08:55 | 海外旅 インド