旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チェンナイの街の様子

《インド訪問記2日目 Jan. 19, 2015》

(チェンナイの朝の風景)
b0243443_103585.jpg
チェンナイに今朝1時に到着し、朝の3時過ぎに眠りについてから3時間後、

インドの1日目が始まりました。

今日は午前中からお客さんの事務所を訪問。夕方までほぼ丸1日お仕事です。







(夕方17 : 30)
b0243443_10438.jpg
夕方17 : 30 に仕事が終了し、帰りのタクシーの中から街中を激写。

b0243443_104797.jpg
車の中から写真を撮ると動いてしまうので綺麗に撮れないですが…^^;

b0243443_1041880.jpg
17時過ぎはちょうどラッシュ時のようで、車とバイクとが入り乱れてすごい交通渋滞です。

車線が引いてあっても、こちらではあまり意味がないみたい。レーン何列になってるのかしら。

インドでは前の車にやたらとクラクションを鳴らします。
そのクラクションを鳴らすと前にいた車が移動したり、または接近してきた車にクラクションを鳴らすことで、急接近を防いだりするみたい。
(車間距離をとる事がないようなので、隣の車との距離が近くて何度もぶつかりそうになりました…^^; 危ない〜)

街中のトラックの後ろを見てみると、
「HORN OK」のようなコメントがよく書いてあります。

これってクラクション鳴らしたら、道を譲りますってことなんですかね。

b0243443_1041124.jpg
夕方なのにもうすでに眠気が襲ってきました。

果たしてこれが時差のせいなのか、寝不足のせいなのか。。。

b0243443_1041460.jpg

チェンナイの1日が終わって行く。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-01 10:04 | 海外旅 インド