旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チェンナイからマハーバリプラムの遺跡へ半日観光

《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_23151955.jpg
さて、インド滞在3日目の朝。今日でチェンナイからムンバイへ移動となりますが、その前にチェンナイを少しだけ観光してきました。

チェンナイ市内からベンガル湾沿いを約60km南に行った所に Mahabali Puram (マハーバリ プラム)という街があり、そこには世界遺産にも登録されている古代遺跡があるそうです。

今日の午前中はそちらに行ってきました。



b0243443_23152097.jpg
市内を抜けてどんどん郊外へ。
ドライバーさん、運転はかなり上手ですがここでもやっぱりクラクションの連発。^^;

すごいスピードで、たまに前の車とかバイクにぶつかりそうになりながら (ちょっとハラハラドキドキですー>_<)
約2時間で遺跡近くの街へ辿り着きました。

b0243443_23152133.jpg

観光地の近くはお土産屋さんがいくつも見受けられます。

b0243443_23152236.jpg






b0243443_23151328.jpg
おっ、あれかな。

何か見えてきましたよ。

b0243443_23151422.jpg
おおー、これですか。
あちらが今日最初の遺跡、「海岸寺院」です。


b0243443_23152551.jpg
こちらは8世紀頃に建てられたものだそうです。

元々は7つの寺院があったようですが、他の寺院は全て海へ沈んでしまい、現在はこの海岸寺院の2つの建物しか残ってないようです。

寺院にはシヴァ神が祀られていますが、小さいほうの裏側にヴィシュヌ神も祀られていました。


b0243443_23152383.jpg

少しづつ近付いてみます♪


b0243443_23152459.jpg

近付きすぎて、何だかわからない…

b0243443_23152280.jpg
寺院右側からもパチり。

すぐ近くにリスがいたので写真を撮ろうとしていたら、寺院を見学しに来ていた地元の子供達が何故か「一緒に写真撮って」とおねだりしてきたのでビックリ‼︎

”ん?この子お土産を買わせようとする子供達じゃないよね”

って、無粋なことを一瞬考えちゃいました。(すいません ^^;)

お母さんなのか、引率の先生なのか、大人が2名ほど一緒にいたので、ちょっと安心〜

笑顔で子供達と記念撮影です♪

でも、その後「ありがとう!」って言ってすぐ行ってしまったのよね。
(´-`).。oO(あの写真はどうするのかなぁ)

b0243443_23151779.jpg
寺院の周りは牛さん達が守っていますね。こちらはシヴァ神の乗り物ナンディだそうです。

お顔が可愛い〜♪


b0243443_2315154.jpg

こちらは寺院のすぐ横のビーチ。

今日は真夏のような暑さなので、海に入ったら気持ちいいかな。

かなり強風ですけどね。
[PR]
by kerry_style | 2015-02-04 10:48 | 海外旅 インド