旅と写真と花とかわいい物をメインに、日々のちょっとした瞬間をスクラップ中。大好きなお茶・パン・お菓子、美味しいものなども。


by kerry_style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チェンナイからマハーバリプラムの遺跡へ半日観光 Part2

《インド訪問記3日目 Jan. 20, 2015》

b0243443_1945465.jpg
さて、「海岸寺院」を見た後、場所を移動します。





見えてきました。
あちらが「ファイブ・ラタ」です。

b0243443_1945421.jpg
実はこの場所に行く前に、どうやら「マハーバラタ」という古代インドの宗教的、哲学的、神話的叙事を読むとそれぞれの建物の意味が分かるようです。

でも、読んでいないので良く分からず。連れて行ってくれたガイドさんもあまり詳しく分からないようでした…

よって、詳細は省きます。f^_^;



b0243443_1945565.jpg
しかし、何世紀も前に岩をくり抜いて作られたであろうこの銅像や建物は直線だけでなく、曲線のな滑らかさが惚れ惚れします。

そんな大昔の人達はどうやって作ったのでしょうか。

b0243443_1945641.jpg
そして特に動物のお顔を見ると、どれも優しい感じがします。

b0243443_1945754.jpg
像さん、本物とほぼ同じくらいの大きさです!

b0243443_1945897.jpg
一枚くらいは建物の写真を。

b0243443_1945997.jpg
さて、ささっと次へ移動します。

b0243443_1945101.jpg
お土産屋さんが沢山ならんでますねぇ♪ 何かいい物あるかなぁ。





b0243443_1945111.jpg
お次は「アルジュナの苦行」に移動です。

こちらは大きい岩の表面に巨大なレリーフが彫られています。

人がレリーフの前に立っているので比率が分かりやすいと思いますが、とにかく大きいです。

特に像さん、こちらも実物大⁈

このレリーフを左に行くと、そのまま岩に彫られた建物が続いています。

本当に、古代の人達の努力と技術に感動です!





さて、お次は「クリシュナのバターボール」です。

b0243443_19451353.jpg
お、おおー!Σ(゚д゚lll)

これは凄い‼︎

b0243443_19451855.jpg
絶妙なバランスで巨大な岩が傾斜から転がり落ちずに止まっています。

人が真下にいるのがちょっと怖いです〜>_<

b0243443_19451486.jpg
何なんでしょう。
一体どうやってこの状態を保っているのでしょうか。

そして、インドは地震はないんですかね。

b0243443_19451546.jpg
横から見てみると、案外接地面が広いんですね。

でも、岩の下にはあまり行きたくないです^^;
何となく怖い〜

そんな感じで早足ですが、古代の遺跡巡りは終了です。
ここから空港へまっしぐらですよ。





b0243443_19451722.jpg
この周辺はヤギさんがあちこちにいてくつろいでいました。

そこで何とか写真を撮りたくて…パシャり。

前から撮りたかったのに〜
ヤギさん、素早く横を通り過ぎて行ってしまいました。

残念〜
[PR]
by kerry_style | 2015-02-05 10:00 | 海外旅 インド